ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごぶさたしてます♪

本当に今さら、どんな顔して、更新したらいいの?

っていうくらい、ブランクがあって申し訳ないですが・・・。
(顔は見えないから、どんな顔をしてもいいんだけどね♪)

最近、初めてお会いする方から、

え、みぽりんって「ただいまっ♪」っていうブログをされている、

みぽりんさんですか?

と、聞かれることが度々あって、正直にそうです、と言うと、

え~、楽しみにしていたのにブログは辞められたのですか?

また書いてください!

と、言われたことが何回かありました。


あら、こんな独り言みたいな、

身内へのおばかな近況報告みたいなブログを

楽しみにしてくださる方がいらしたなんて・・・、と、正直驚きました。


もう世の中、フェイスブックでなんでも表現できちゃうし

PCに向かう時間をこれ以上増やすのはなんだかな・・・。

でも、お調子者なので、

ゆる~く再開してみようかな、と思った次第です(笑)。


決してブログを辞めたわけではなくて、

今まで、魂や心のことにフォーカスし過ぎていたところ、

身体、魂の神殿である体、

この人生を私として生きるためにいただいたギフトである体を

もっともっと大切にしよう!と、決心しました。


週に2回、「クオレドナ」という運動を始め、

体にもフォーカスしてみたら、

本当に体と心が一つだと実感できました。


そして、筋肉や骨や細胞と、会話をしています(笑)。


今まで、なんと体をおろそかにしてきたことか・・・、

本当にごめんなさい、って心から反省。


スピリチュアルなことをされている友人たちが、

久しぶりに会った私のことを

今までは優しい印象で魂だけが光って、

体はふわっと透き通ってしまいそうな感じだったのが、

今は、すごく体もしっかり地に足がついて、身体全体が光っているね、

と言ってくださいました。


自分でも本当に、体と心と魂はどれもみ~んな大切で、

ひとつなんだと心から思えます。



体を動かすのは、もともと大好きだったのですが、

オーストラリアの乾燥と日差しの強さで、

両眼とも角膜の手術をすることになり、

結果日差しの強い外でのスポーツはあきらめ、

脳の動脈瘤が見つかって、手術はしないことに決めたものの、

瘤が破裂しないように、

少し高めの血圧を押さえるため降圧剤を処方されました。


激しいスポーツは禁止と医師に言われ、

長年続けていたヨガでもいくつかのポーズは止められました。


もう、運動は散歩くらいしかできないのかしら・・・

って哀しくもあったけれど、

それでも元気で生きていられるんだから、感謝しなくちゃって思っていました。


でも、もっと体を動かしたい!

そんな気持ちがだんだん強くなって、

一生、飲み続けないといけない降圧剤ももう辞めたい!


血圧のコントロールは薬でなく自分でする!

と決めました。


そのためには、食事にもっと気をつけて運動は絶対に不可欠、ということで、

我流の食事療法と体を効率よく動かすことを続けたら、

自然に血圧が正常値に戻りました。


今は、週に何日かは自閉症のお子さんのエジュケーターとして働き、

空いている時間は体を動かしたり、

折り紙のワークショップなどを友人としたり、

本当に楽しみながら忙しくしています。


私が欠かさず2年以上続けている「クオレドナ」という運動は、

本当に女性の身体に合っているのです。


トレーナーのMちゃんは、私の人生において、

とても大切な友人のひとりになりました。

そして、皆さんにも、その良さをわかっていただきたくて、

レッスンの様子や身体の仕組みについてお伝えするよう、

そちらでブログまで書いているというわけです(笑)。


どうりで自分のブログがお留守になってしまうわけですね。

でも、また時間を見つけて、ここにもゆるゆると書いていきます。


お留守の間に遊びに来てくださっていた方々、

ブログ再開を勧めてくださった皆さん、

本当にありがとうございました♪








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2013-12-05 19:58 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 忘れられない日 ふたつの故郷 >>