ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Happy Café (高橋和江)

5月の誕生日にお友達からいただいた、カード・ブック。

待てずに前日夜中に読んで号泣。

ふたりでいろいろなカフェで過ごした時間、

泣いたり、笑ったり・・・

すてきな絵と言葉が、わたし達の歴史と重なります…。


Happy Café ハッピーカフェ(著者 高橋和江)


あなたに伝えたいことがある。

あなたとのくだらないおしゃべりが わたしは大好きだということ。

あなたと話していると つまらない私が
なんだか愉快な人になった気がするということ。

あなたとは 一緒に愚痴を言い合うことさえ 
とても楽しいのだということ。

そして楽しい話をすれば 
実際の何倍も楽しくなるのだということ。

わたしのかっこわるいところをこんなにもたくさんしっているのは
たぶんあなたくらいなんじゃないかな?ということ。

いろいろな失敗を笑いあえる仲であることが
嬉しいということ。

あなたがくれるちょっとしたプレゼントのセンスが
わたしは大好きだということ。

メールの文章もちょっとした冗談も
あなたが発する言葉がわたしは大好きだということ。

本当に困ったときに聞くあなたの意見を
わたしがとても信頼しているということ。

辛かったとき あなたの存在に勇気づけられたことが
何度もあったということ。

そうやってあなたがわたしを助けてくれたように 
いつかわたしもあなたの役に立ちたいと思っていること。

わたしがあなたを尊敬しているということ。

そして、それから

あなたといっしょにいると
ただそれだけで わたしはとてもハッピーなんだということ。

いつもどうもありがとう。

これからもよろしくね。




その後に彼女が手書きで、「ずっと言いたかったこと。感謝をこめて」…。

普段、そんなことは一切言わない古い友人がくれた言葉は

読むたびに、わたしを泣かせます。

また、彼女との嬉しい思い出がひとつ、

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2012-06-13 11:38 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by at 2012-06-13 13:39 x
素敵です :)
Commented by dewdrop3 at 2012-06-13 16:11
本当に読み返すたびに、いつもうるうるしてしまいます。

また、各ページの絵が、本当にすてきなの。

お気に入りの一軒家のカフェにそっくりで、

個性的なマグカップが並んでいるところや、

犬たちが描かれているところ、

おじさんがコーヒーを煎れているところ、

まさに、お気に入りのカフェでのデジャヴのよう。

ストライクゾーンのど真ん中に、ずと~んと入りました♪
<< ローフード 母と娘の特別なランチ >>