ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『アース・アワー2012』

毎年3月の最終土曜日は、『Earth Hour』が行なわれます。

夜8時30分から、60分間、電気を消して地球環境のことを考える・・・。

ハーバーブリッジも電気が消える、このアースアワーは、

オーストラリアで始まりました。

今では、135ヶ国にも拡がっています。



皆さん、ただ電気を消すだけでなく、

事前にちゃんと登録しておくと、

どれだけのエネルギーがセーブできたか調査できるので

是非とも、レジスターするのをお忘れなく!



オーストラリアの方はこちら日本の方はこちらです。



それぞれの国で、3月31日の夜、8時半に電気が消える地球の様子を

宇宙から見ていると想像してみて・・・、

東から、次々に暗くなっていく部分が移動していくのは、

メキシカン・ウェーブみたいで

きれいだろうな・・・。



たとえ60分だけのことでも、みんなが参加したら

どれだけの違いになるのか、

絶対に何もしないよりはいいに決まっているもの。



私はもちろん、自分の作ったソイ・キャンドルを

家中にいっぱい灯して、香りも一緒に楽しみます。


そして、私のヒマラヤン・クリスタル・ソルトに

ティーライト・キャンドルを灯すと、

楕円形のオレンジ色に輝く、わたしだけの惑星になります。

そして、その瞬間、私は宇宙に旅する気分・・・。



いろんな楽しみ方がある『Earth Hour 2012』、

どうぞ、みなさんのご協力を宜しくお願いします♪


b0189862_19394452.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2012-03-26 18:15 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 電車を止めてしまったかも・・・ 海に沈んだ大陸 >>