人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の震災から1年・・・

数日前から風邪を引いて、
めずらしくおとなしくしているわたし。

風邪なんて、子供たちからしょっ中もらうので、
移っても2日くらいで、仕事も休まずになんとか治しちゃうのですが、
今回は、ちょっとしつこいタイプ。

でも、おかげでベッドの中で、身体が痛くなるほど休んでいます。

こんな『一回休み』の時間も、今の私には必要だったのかもね。

何しろ、今年は年明けから、飛ばし過ぎだったから・・・。



そして、今日は東日本大震災が起きて1年となる日。

オーストラリアでも、特番が放映されたり、注目度はとても大きいです。


私も2時から瞑想をします。

きっと多くの方たちも同じ時間に瞑想や黙祷をされると思うので、
共鳴するエネルギーの大きなフィールドが地球全体にできることでしょう。


そして、それから屋久島からいたしたピアニストのコンサートへでかけるつもり。

そこでも追悼の曲などが演奏されるとのこと。

多くの命が奪われた、未曾有の天災と、そして原発事故・・・。


これから私たちがすべきことは、
起きてしまったことから学んで前に進むこと。

亡くなった命も、流した涙も無駄にはできません。


1年前の出来事によって、傷ついたすべての人、すべてのものに
祈りを捧げます。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2012-03-11 09:43 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31