ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アグニホートラ/ホーマ・セラピー

この週末に、友人宅で行なわれた
アグニホートラを体験してきました。

日の入りと日の出に行なわれるので、
私は土曜はお泊りで、日の入りのセッションと
徹夜で翌朝の日の出セッションを行なってきました。

Agnihotra/HomaTherapyとは、
ヴェーダーの教えです。

太陽の光線と、ピラミッドで焚く火を使い、
環境を浄化したり、また人間を含む動物や植物を浄化する
一つの方法です。

そして、火が消えた後に残った灰は、薬にも使われます。
この灰を、HOMA ORGANIC FARMINGでは
水や土地に使います。


無料ワークショップを行なうために
ハンターバレーから来てくださったLeeさんによると、

彼女のファームの井戸水は、酸性と塩分の強い水で
農業には不向きだったのが、井戸に灰を入れ続けたら、
ニュートラルな、飲み水としても最高の水質に改善されたそうです。

この炎には乾いた牛糞が使われますが、
穀物でなく、草を食べた牛の牛糞が必要で、
日の入りは「浄化作用」、
日の出は「エネルギーのチャージ」をしてくれます。

土曜の日の入りは、Leeさんとお友達が同時にダブルで行なったので、
何だか、本当にものすごいエネルギーで驚きました。


それにしても、牛糞ってすごい!

実はチェルノブイリの原発事故の時に、
古い家屋で土壁に牛糞使用のものには
放射能値がとても低かったことから、
太陽からのガンマー波、放射能をブロックするように
NASAの宇宙船にも牛糞が使われているそうです。


また、この燃えた牛糞の灰が
すごい薬になるのだそうです。

それこそエイズや癌まで治った症例が、たくさんありました。

そして皮膚疾患などには、その灰をギーに混ぜて塗り
やはり結果を出しています。

また、アルコール中毒やドラッグなどの依存症にも
効き目があるということで、
Leeのファームに滞在した方たちの、いろいろな実例を聞きました。


私が期待できると思ったのは、
放射能の浄化やプロテクションに効果的なこと。

チェルノブイリで実証されているのに、科学的に検証されていないから
政府レベルではなく、草の根レベルでしか広まっていかないけれど、
日本でも牧草を食む牛の糞が手に入れば、Agnihotraができるのに!

これは北海道の洞爺湖にある「Japanビレッジ」のてんつくマンに
是非とも、牛糞を集めてもらうようお願いしてみなくては…。

私は自分で、Agnihotraを実行していないので、
…何とかだそうです、とか、
ワークショップで聞いた話でしかお伝えできませんが、

友人は、今年になってからしばらく続けています。

ただ、日の入りの時間を、夏時間を計算にいれておらず、
1時間間違った時間でしていたとか…(涙)。

これは新聞などに掲載されている日の出・日の入り時間ではなく、
Agnihotraのサイトで住所と照らし合わせて、
その場所にあった時間を正確に知り、
1分1秒違わずに行なう必要があるのです。


その時間きっかりにサンスクリット語のマントラを唱え、
玄米を入れたりする様子は、
ちょっと神聖な儀式のようだけれど
これは、宗教でも何でもなくて、科学です、と、Lee は強調してました。


友人が日本語でのお勧めサイトを教えてくれたので
日本で関心のある方は、こちらへ。


また在豪の方で、もっと詳しく知りたい方はこちらのサイトまで。


私ももっと、いろいろ知りたくなりました。


いつも素敵な機会を作ってくれて、
ゆりやちゃん、どうもありがとう~!

あなたのホスピタリティー精神とシェアの心には
本当にいつも脱帽です♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2012-02-06 20:28 | 不思議な話 | Comments(2)
Commented by キャシー at 2012-02-07 16:23 x
みほさん、本当にアグニホートラはすごいエネルギーだったねえ。体の外と中と、グワ~、ビリビリ~、ゾワゾワ~、と表現しきれないエネルギーを感じました。それから、みほさんが私の膝にそっと あのメタル(名前を忘れちゃった!)を置いてくれて、手をそえてくれた事、嬉しかったです。みほさんの愛を、あなたのやわらかい手を通して感じました。ありがと~、I love you~!
これを ぜひぜひ 日本でやれたらいいね。てんつくマンを通して出来るような気がするな~!
Commented by dewdrop3 at 2012-02-07 19:02
私は、アグニホートラで、
首の痛みがいつの間にか無くなっていたの。

あの胴のメダルもすごいエネルギーだったけれど、
自分の指からもかなりのエネルギーを発してたみたいで、
メダルがすごく温かくなって、
つい、キャシーちゃんの膝に充ててしまったのよ。
ちょっと温シップみたいだった?(笑)

キャシーちゃんは、本当にやりたいことがたっくさんあって、
しかも行動的な人だから、身体が言うことを聞かない時は、
本当にもどかしいだろうと思う…。

だから、どんなことをしても絶対によくなって欲しい、
と真剣に思ってる!

これもいろいろなことに活用できそうで、期待できるね~。

<< ゴールドコーストでのシュールな時間 レムリアンシード・クリスタルと... >>