ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8倍速モード…

あれよあれよという間に、
師走も1週間が過ぎてしまいました。

特に今年はクリスマス前のソイ・キャンドルの制作や、
「リトリーバル」のセッションなどで、
例年にない嬉しい忙しさです。

でも、時間が8倍速くらいで流れていると感じているのは
私だけではないはずです。

ブログの更新が滞っていた間にも
いろんな嬉しいことがたくさんありました。


まず、毎日の仕事をこのために水曜だけ休みにした、
『クオレ・ドナ』のレッスン。

ただ今身体のゆがみを矯正し、コア・マッスルを強化中(笑)。

音楽にあわせて楽しく踊りながら、たくさん汗をかいての運動に
本当に身体が喜ぶ喜ぶ…♪

ここ数年は、心の健康にフォーカスしていて、
動脈瘤のこともあって、運動はヨガでも恐る恐るって感じだったけど
でも、身体を動かすのはもともと大好き。

踊るのは楽しいし、血管が破裂するのでは…なんて
そんな不安は露ほども感じなくなった自分がいます。

まゆみ先生には、個人的にマッサージもお願いして
頭蓋骨のゆがみや緊張をほぐしてもらい、
スカル君(頭蓋骨)から「ありがとう、本当にありがとう!」って感謝され、

「あ~、こんなになるまで放っておいて本当にごめんなさい」って
私も涙がぽろぽろ…。

頭蓋骨と話をする人も、
マッサージ中に泣いてしまう人も、初めてだったみたいだけど
でも、まゆみ先生は優しく笑ってやり過ごしてくれました。

長年、左右の足の長さが若干違うことは、自分でも感じていたけど、
これは身体のクセで治らないと思っていたのが、
真っ直ぐに揃ってきていて、本当に嬉し~い!

そして職場では、まるちゃんの言葉が
本当にたくさん出るようになりました。

今月で卒園する子供たちの「グラジュエーション・セレモニー」の練習で
卒園生が練習している曲を、在園生のまるちゃんが覚えて
口ずさむのを聞くと、あ~、こんなことができるまでになったんだ…って
何だか、感無量…。

巨大児まるちゃんのお世話はもう体力的に限界かも…
なんて思っていたけれど、
来年もやっぱり彼を、引き続き受け持ちたいなぁって思います。

そして、個人的に私のストレスの原因となっていた
義理母との同居も、
キャンベラの弟家族がイギリスから戻ってきたことで
1年半で終わりとなり、
やっと自分の家で、思い切り羽が伸ばせるようになりました♪


不思議なことに、ティーネージャーのリコも
最近は不機嫌ではなくて、とってもいい感じです。

彼女は、私が彼女の年齢ではできなかったことを
今、たくさん経験しています。

例えば、学校のバンドで行く来年のアメリカ演奏ツアーのために
最近(15歳で)日曜に働けるアルバイトを始めました。

私は大学生になるまでバイトは禁止だったのに…。

そして、朝は犬の散歩や洗濯などを出勤前に済ませる私のために
学校のランチは自分で用意して持っていくようになりました。

私は高校卒業まで母のお弁当持参だったので、
もう当時の私より、完璧に娘の方がしっかりしています。

今朝、仕事がお休みなので、久しぶりにリコのランチを用意したら、

「わ~、嬉し~い。ママが作ってくれたの?
どうもありがと~う!」

と、ものすごく感激されて、
なんだか私もすごく嬉しくなりました。

いつも私が作っていた時は、毎日それが当たり前で
たいしてありがたみもなかっただろうけど
自分も外で仕事をしてみて、家事や仕事の大変さがわかったのか、
本当に嬉しそうに言ってくれました。


それから極め付きが、夢で、ものすごい映像を見ました。

「天空の大陸、金と銀のオーストラリア」が空に浮かんでいるんです。

というか、空に浮かんでいる状態をさらに上空から見ている絵…。

それはもう美しくて、圧巻でした。

映画『アバター』も超えちゃうすばらしいイメージの数々で、
やっぱり「オーストラリア」に私たちがいる意味って
ち~ゃんとあるんですね。

この国で知り合った魂の友たち…、
遠い昔からの約束で再びめぐり遭えたこと。

その舞台である「オーストラリア」…。

来年も身近でものすごい変化、成長、躍進、飛翔が
次々と繰り広げられるはずです。

本当に考えただけでわくわくしますね。

来年1月14日には
「新春なんぼでマンボディ」のチャリティー・イベントもあり、
私もお手伝いさせていただきます。

こちらもとっても楽しみ~。

こんな感じで、忙しくも幸せな師走を送っています♪

でも、近頃のシドニーは冬に逆戻りしたような気温の毎日…、

みなさんもあわただしいこの時期、
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-12-07 20:09 | 日々雑感 | Comments(0)
<< カフェ・寺子屋 『灯りの妖精』見つけちゃった~! >>