ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

細胞との会話

今、風邪でダウンしています。

先週の土曜の濃い一日…、流血マッサージをきっかけに
身体に必要ないものがどんどん出てしまっているので、
そのせいだと思うのですが、
土曜の午後から、寝込んでごろごろしています。

土曜の午前中は、しっかりお茶とおしゃべりで元気だったので
今の状態は精神的、クレンジング的要素のものだと思います。

きっと明日の月曜の朝には、ぴきっと治って
仕事先のチルドレンズ・センターで、マルちゃんのセッションを行い、
水曜には日本行きの機上の人となっているはずです。

身体を休めるタイミングを見計らって、咳や熱が出るのは
きっといいことなのでしょう。

細胞さんも、いい時期を選んでくださっています。

『あ、日曜は何も予定入ってないですね。

じゃあ、これからウイルスとの戦い、激しいのに行ってきます!
いざ、出陣~!』


ってなもんです。

最近、瞑想中に細胞さんとお話をしています。

『ちょっと、今日は豪勢に食べ過ぎちゃったけれど、
みぽりん細胞さん、あなたは、今の状態で最高です。

だから、これ以上必要のない栄養素は身体に吸収しなくて大丈夫。
本当に今のままで、最高に素晴らしいです。

いつも毎日健康に過ごせるのは、みんなのおかげです。
本当にどうもありがとう~!』


なんて、感謝の言葉を伝えるのです。

特に食べ過ぎちゃった時は、謙虚に謝まります。

それで、身体が体重増加を思いとどまってくれれば、
すごいでしょ。

私はもちろん効果があると信じていますよ。

でも、それが本当に試されるのは、日本への一時帰国の時でしょうね。

美味しいものをたくさんいただく2週間なので、
いつも3キロくらいは増えちゃうけれど、
はたしてそれが今年は避けられるのか・・・。

それも私の意識次第…、

意識の力、これから、どんどんよいことに活用したいです。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-08-28 19:01 | 瞑想記録・瞑想会 | Comments(2)
Commented at 2011-08-30 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dewdrop3 at 2011-08-30 20:56
やまたいさん、

私も自分のリトリーバルの部分のブログ記事を、読み返しています。

始めた頃の新鮮な気持ちがよみがえってきて、嬉しくなりました。

また、真剣に取り組んで、広めていきたいと思っています。

できるだけわかりやすく、多くの人が使えるようになってくれればいいなあ、と微力ながら、私も工夫をしてみますね。

ところで、へミシンクのCDは、とっかかりにはいいと思いますよ。

みぽりん

<< 明日は日本♪ 自閉症児は痛みに強い? >>