ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

てんつくウーマンへ…

あ~、とうとう「てんつくマン」のイベントが
終わってしまいました。

実際にお会いした彼は、想像以上にパワフルで、でも繊細で、
本当におもろくて愛にあふれた方でした。

それは、彼が子供や少年たちにかける言葉の端々に感じられたし、
まきちゃまがブログで、とても素敵な文章にしてくれたので、是非どうぞ。

私の友人が当日書き下ろしの抽選に当選し、
てんつくマンに書き下ろしてもらい、
その言葉を彼が読んだ時、急にわっと泣きだしてしまいました。

てんつくマンの言葉が、彼女の心の一番奥を揺さぶったのです。

彼女に今必要な言葉だからこそ、彼女が選ばれたんだ…

本当に全ては起こるべくして起こっているんだなあ、と感じました。

生てんつくマンのお話は、本当に会場に来てくださった方たちを
多かれ少なかれ変えてしまったことと思います。

でも、彼のことはYoutubeや、彼のブログなどでも垣間見ることができるので、
今しばらくはそちらにお任せするとして…。
(本当は、うまく言葉にして説明できないの、嬉しくて、胸がいっぱいで)


今日、私が触れたいのは、私の大切なお友達の「てんつくウーマン」こと、
Yさんのお話です。

2年ほど前、彼女に「ねえ、これ観て、絶対に最後まで観て」と、
半分強制的に「てんつくマン」の講演の様子を見せられ、
それから、私も彼女と同じように
彼に影響を受けるようになったけれど、
まさか、本当にシドニーに来てくれるなんて…。

Yちゃん、てんつくマンを呼んでくれてありがとう~!
そして、本当にお疲れさまでした。

たったひとりの、「この人に直接会ってお話を聞きたい」という、
Yちゃんのただ子供のような想いから全てが始まったことに、
感動を覚えます。

事務所とのやりとり、集客やチケット販売、会場選びなど、
わくわくするだけではすまない雑多な準備を含めて、
本当に頑張っていました。

私は彼女を「てんつくウーマン」と秘かによびます。

だって、本当に楽しいことを楽しみながら企画する、のが彼女のモットーだから
どうしても「てんつくマン」自身と、キャラが重なってしまうのです。

こんなに大役をこなしておきながら、それを自慢するでもなく
大変なことを愚痴るでもなく…

本当にわたしはあなたをとっても誇りに思うし、
友達でいられて、ものすごく光栄だよ~。

私が一番自慢できる宝ものは、やっぱりお友達…。
Y さんだけでなく、出会えたことに感謝できるお友達って素晴らしい。

これは家が火事になっても無くならない、
誰も私から奪えない宝ものよね。

そして、今回Yさんを一緒にサポートできた仲間たち、
会場に来てくれたお友達、
みんなに心からの感謝を捧げたいです。

一緒に「てんつくマン」の感動をシェアできて、
本当に嬉しかったよ♪ 
どうもありがとう~!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-08-16 21:04 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 涙の流血マッサージ 森本順子さんの「My Hiro... >>