ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

てんつくマン、オーストラリア上陸!

(以下、今日のてんつくマンのメルマガより抜粋)

オーストラリアのブリスベンの空港からゴールドコーストのホテルに向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン!

着いたよ!オーストラリア!

冬だと聞いていたけど、春ぐらいの感じ。

ぽかぽか最高の季節やで~。

オートラリアと日本は一時間しか時差が違わないのかな?

こっちが12時なら日本は11時。

ほんま?

さて、事務所から空港に着いたら電車があるので

「ゴールドコーストまでチケットを一枚下さい」

って言えば行けると聞き

「えきすきゅーずみー ごーるどこーすと わん ちけっと ぷりーず」

とむちゃくちゃな単語で伝えたら

どうやらチケット売り場の50歳前ぐらいの素敵なねえさんは

「ゴールドコーストのなに駅に行きたいの?」って行ってるみたいだ。

電車の一覧表を見たら確かにGOID COASTっていう駅はない。

そこで、ホテル名を伝えたらチケットを売ってくれた。

しかし、その降りる駅が聞き取れない。

というわけでとりあえず電車に乗ってみた。

後は乗客に聞くしかない。

とりあえず聞いてみた。

すると

「Helensvale」というところらしい。

たどり着けるのか~。

19歳の時に一人で来たオーストラリア。

と景色が違って見える。

少しだけ成長しかのかもな。

というかしとけよって感じやね。

19歳の時、今の自分なんかまったく想像出来なかった。

まず、吉本に入れるかどうかも分かってなかったしね~。

あれからいつのまにか25年もたったなんて信じられんわ。

月日はたったの~。

この25年間、振り返ってみるとほんまにおもろかった。

考えてみたらほとんどが予想外やな~。

吉本に入れたこと。

テレビに出れてラジオではレギュラー番組も持てたこと。

アイドルや女優さんやモデルさんとつきあえたこと。

映画の世界に魅了されること。

吉本を辞めたこと。

二日連続交通事故に遭ったこと。

自殺したいと思ったこと。

事務所が火事になったこと。

映画が撮影二日前に無期延期になったこと。

借金が800万円出来たこと。

言葉が降ってきてこと。

路上に座って筆と墨で言葉を書くこと。

それが大ブレークしたこと。

本が出せたこと。

百貨店で個展が出来たこと。

借金の800万円が返済出来て6000万円集まったこと。

自転車で日本一周したこと。

車もあわせて日本を四周したこと。

ドキュメンタリー映画に変わったこと。

アフガニスタンに行ったこと。

イランの大震災で復興支援に行ったこと。

NGOを作ったこと。

映画がヒットしたこと。

カンボジアにほれたこと。

カンボジアの子どもを日本に呼んだこと。

飛行機をチャーターして中国で植林をしたこと。

それがブラジル、南アフリカ、日本でひろがったこと。

小豆島に事務所を移したこと。

日本の山の手入れを始めたこと。

東日本大震災が起こったこと。

事務所ごと北海道の洞爺湖にうつしたこと。

こうやって書いてみると全部、予想出来ませんでした。

つまり、未来はまったく分からんってことやねん。

だから、どうなるか分からん未来を考えて不安になる時間なんてもったいないことってこと。

未来は今の気持ちが創ってる。

だから、今の状況や現状にとらわれず、未来を描き、気持ちを高めよう。

それが現実になるかどうかなんてまったくわからん。

ただ、めっちゃシンプルに楽しみながら、

自分も嬉しい

周りも嬉しい

未来の子どもも嬉しい

っていう三つの喜びが重なるプロジェクトはうまく行くと思うよ。

人のアドバイスを聞くことはめっちゃ大事。

でもな、絶対に最後には目を閉じ、耳をふさぎ、自分の心の声を聞いて、その心で一つ一つを決めていくんやで。

それが正しいかまちがいか?

それ、全部、正しいに決まってるやろ。

だって、人間の目標は楽しみながら成長すること。

違う言い方でいうと魂を磨くこと。

すべての体験は魂を磨くことになる。

だから、あれは正しいの?これはまちがいなの?って考えるより、やっちまえ。

そして、その課程や結果と向き合いながらとことん学んで、さらに楽しい未来にしようや。

なんだかんだでホテルに着いた~

「なんとかなるね」

------------------------------------------------

てんつくマン、ゴールドコーストの後はいよいよシドニーだよ。

まだチケットをゲットされていない方は、
明日、キャメレーの土曜校にて11時半から販売します。

また、姉川商店 (アーターモン)、 カラオケボックス、
エコーポイント、 トラベル&トラベル(市内)、 
夢屋(クローズネスト)、ラッキーマート(アーターモン) でも購入できます。

オンラインでの購入ご希望の方は、こちらからどうぞ
http://tentsuku-event-sydney.jimdo.com/チケット購入方法/


あ~、楽しみだ~!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-08-05 15:42 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 森本順子さんの「My Hiro... シドニーからできること >>