ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テレビ番組に初投票

私はテレビをほとんど観ないし、
特にいつもなら絶対に観ない番組だけれど、
リコと同じスクール・バンドの先輩が、
TVのアイドル・サーチ番組に出演しているので
私も予選の時から、彼が出ている時だけ観はじめました。

『Australia’s Got Talent』というチャンネル7の番組に
出演しているLiam Burrow君は、17歳のベビー・フェイス。

でも、ジャズやスイングなど、フランク・シナトラや
マイケル・ブーブレが歌うようなタイプの歌を、
それは感動的に歌うのです。

日本で言うなら欽ちゃんの『スター誕生』みたいな番組?(古すぎ!)
でも、プロの歌手というのは、歌が上手いだけでなく、
それプラス、カリスマ性とか、きらりと光る魅力がなくては、
かなり難しい道のりだと思います。

リコの通うハイスクールは、音楽が強いのですが、
彼が全国ネットのテレビで出るとは知らず、
学校のターム毎のコンサートで、リコが入っていたジャズバンドの演奏の時に
楽器を弾くだけでなく、歌がめちゃくちゃ上手な子がいると思っていました。

学校のミュージカルにも主演したり、本当に聴かせる歌なので、
いつもミュージック・ナイトの時には楽しませてもらいましたが、
夢が本物の歌手になることとは知りませんでした。

彼はもうイヤー12(高校3年生)で、進路を決めている時期ですが、
音大進学を狙っているのかと思えば、
アイドル・サーチ番組にも出ていたのです。
まあ、近道と言えば近道ですからね、デビューの。

でも、セントラルコーストから片道1時間半の道のりを、6年も通学し、
3つのスクールバンドに所属して、それらの朝練までこなしているのだから、
音楽に対する情熱や、根性は並大抵ではないはずです。

だから、私は彼の夢を応援したくて、
初めて携帯電話で、メール投票までしてしまいました。
プロの歌手になるのが彼の夢ならば、是非とも叶ってほしいから…。

オーストラリア在住の皆さん、是非とも彼の歌を聴いてみてください。

来週の火曜日の7時半には、歌手部門で残れるかどうか、結果がわかります。
シドニーのチャンネル7です。

リコがハイスクールに入ってから、学校で彼の歌を何度も聴いて、
知っているというそれだけで、彼の将来について
何故か自分の子供のことのように、ドキドキしてしまうのでした。

でも、しっかり応援するからね~!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、ナチュラル・キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-06-21 20:54 | 日々雑感 | Comments(4)
Commented by 容子 at 2011-06-23 08:57 x
え~~!そうだったんだ!見たよ、見た!
私はFBに動画アップもしたJACKを応援してたんだけど、Liam君も応援しなくちゃね。Liam君とは、歌のジャンルが違うけどJACKもシドニーの高校生(14歳)で、すごいよ。みほさん、是非JACKも見てあげて。なんか、頑張ってる子って、目がキラキラしてて、いいね。ところで、同じくチャンネル7の「IT"S ACADEMIC」に、子供が通ってる小学校チームが出場してます♪ これも、よかったら応援よろしく~。
Commented by dewdrop3 at 2011-06-23 21:05
がってんよ、容子ちゃん!

いつもリコが「Liamが出るよ」って呼んでくれる時だけしか観ないんだけど、今度はJack君も観てみるわね。

「It's Academic」も息の長い番組だね、
ちょうど学校から帰ってきて、おやつを食べたり宿題をする時間にやっているのよね。
多分時間的に観れないと思うけど、気持ちをこめて、応援力の念を送っておきます(笑)。
Commented by at 2011-07-23 23:43 x
見たよ! 今週も歌ってた! すごいねえ、きっとすごい数のファンがいるんだ Good Luck!
Commented by dewdrop3 at 2011-07-26 19:56
Liam君ね。本当にグランドファイナルに残って欲しい。

でも、他の皆も、すごく才能あったし、もうオーストラリア国民による人気投票みたいなものだから・・・、何とも予想がつかないわ。

私は、彼の投票はちゃんとしてるよ。
本当に、夢を叶えさせてあげたいな~。

来月には、James Morrisonとのセッションもハイスクールであるの。
これには、リコのいるオーケストラも前座で演奏するのよ。
楽しみ~!
<< 明かされた着信ソング 楽しい日曜の『あったかバザール... >>