ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マントルピースの上にあるもの

私の好きなものがたくさん乗っている、寝室のマントルピース。


かっこちゃんの絵と言葉が、入ったフレーム、

「私は私の後ろに働いている
大きな力を信じているの」


リコから贈られた母の日のカード、去年のものと今年のもの。

『世界一の母』であった去年から
『ただの母』になった今年のもの…
切ないけれど、ティーネージャーの娘の成長の証し…。


ダンナと二人の写真。

結婚式が終わった時に撮ったリラックスした表情、
こんな時もあったよね、って、思い出すため?


オーストラリアの代表的書道家、レンさんからいただいた書のカード、

「神はのりこえられる試練しかあたえない」
東日本の大震災を受けて、多くのチャリティー活動をされている
レンさんの礎となっている言葉。


チルドレンズ・センターで私の担当しているクラス写真。

まるちゃんが脱走するので、グループ写真の撮影は一苦労だった、
でも、私のひざの上の『リトル仏陀』の笑顔が最高!


お誕生日に大切なお友達からいただいたカード。

この日はゴールドコーストで、「ガイアシンフォニー」の上映会、
シドニー空港に戻った時に、
突然行方不明になった朝ちゃんを探しに行ったのぶちゃまが、
朝ちゃんを拉致して戻ってきたら、二人の後ろに大きな花束が…、

そして、夜の空港に響く「♪ハッピーバースデー♪」の歌声、
こんなサプライズを、あの時間に計画したなんて…(じ~ん)
本当にどうもありがとうね~~~!



どれも、これも大切なもの…
でも、このうちの半分は今年になってから私の手元にきたもの。

去年の今頃は、想像できなかったことだって
今年はいろいろ起こってる。

いつになっても、いくつになっても、
大切なものが増えていくのは、すごく嬉しい。

たとえ今がどんなに辛くても、未来に笑える日だってくるのだから、
『人生終わった』って、20年そこらで思っている人がいるなんて、
悲し過ぎる…

そんな人は、是非とも『てんつくマン』のお話を聞いてほしい。
未来は変えられるし、
『動けば変わる』ということを、本当に実感してみて。

若い人の自殺を耳にすると、心が痛くなります。

私の周りの素敵な人たちは、やはり大変な何かを乗り越えてきました。

目の前にどうにもならない障害があると思う時、
その障害を、「壁」と思わずに、「階段」だと思って。

高い階段でも、一段ずつ昇っていけば、いつかは乗り越えられる。

これも「てんつくマン」が教えてくれたこと。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、ナチュラル・キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-06-02 22:19 | 日々雑感 | Comments(0)
<< ガイアの導きと、ガイアからのギフト 天上界の意思と石 >>