人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マントルピースの上にあるもの

私の好きなものがたくさん乗っている、寝室のマントルピース。


かっこちゃんの絵と言葉が、入ったフレーム、

「私は私の後ろに働いている
大きな力を信じているの」


リコから贈られた母の日のカード、去年のものと今年のもの。

『世界一の母』であった去年から
『ただの母』になった今年のもの…
切ないけれど、ティーネージャーの娘の成長の証し…。


ダンナと二人の写真。

結婚式が終わった時に撮ったリラックスした表情、
こんな時もあったよね、って、思い出すため?


オーストラリアの代表的書道家、レンさんからいただいた書のカード、

「神はのりこえられる試練しかあたえない」
東日本の大震災を受けて、多くのチャリティー活動をされている
レンさんの礎となっている言葉。


チルドレンズ・センターで私の担当しているクラス写真。

まるちゃんが脱走するので、グループ写真の撮影は一苦労だった、
でも、私のひざの上の『リトル仏陀』の笑顔が最高!


お誕生日に大切なお友達からいただいたカード。

この日はゴールドコーストで、「ガイアシンフォニー」の上映会、
シドニー空港に戻った時に、
突然行方不明になった朝ちゃんを探しに行ったのぶちゃまが、
朝ちゃんを拉致して戻ってきたら、二人の後ろに大きな花束が…、

そして、夜の空港に響く「♪ハッピーバースデー♪」の歌声、
こんなサプライズを、あの時間に計画したなんて…(じ~ん)
本当にどうもありがとうね~~~!



どれも、これも大切なもの…
でも、このうちの半分は今年になってから私の手元にきたもの。

去年の今頃は、想像できなかったことだって
今年はいろいろ起こってる。

いつになっても、いくつになっても、
大切なものが増えていくのは、すごく嬉しい。

たとえ今がどんなに辛くても、未来に笑える日だってくるのだから、
『人生終わった』って、20年そこらで思っている人がいるなんて、
悲し過ぎる…

そんな人は、是非とも『てんつくマン』のお話を聞いてほしい。
未来は変えられるし、
『動けば変わる』ということを、本当に実感してみて。

若い人の自殺を耳にすると、心が痛くなります。

私の周りの素敵な人たちは、やはり大変な何かを乗り越えてきました。

目の前にどうにもならない障害があると思う時、
その障害を、「壁」と思わずに、「階段」だと思って。

高い階段でも、一段ずつ昇っていけば、いつかは乗り越えられる。

これも「てんつくマン」が教えてくれたこと。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、ナチュラル・キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2011-06-02 22:19 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31