人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ぷーが「はあい」とお返事できました!

私のブログでもお馴染みの、かっこちゃん。
かっこちゃんは、特別支援学校の先生で、作家さんでもあります。

その彼女の大切なお友達の宮ぷーさんは、脳幹出血で倒れ、
最初は四肢のどこも、眼球すら、動かすことができず、
明日をも知れない状態でした。

医師たちが「意識が戻ることはまずないでしょう」というなか、
かっこちゃんはあきらめず、身体を撫で話し続け、
反応があるとわかると、四肢をマッサージしたり、厳しいリハビリをしました。

その結果、指が動くようになった宮ぷーは、
『意思伝達装置』という装置を使って
9ヶ月ぶりに気持ちを伝えられるようになりました。

宮ぷーは、
「僕の思いをたくさんの人に知ってほしい。それは僕の生きる証だから」と、
かっこちゃんと二人で、「満月がきれいと僕はいえるぞ」を出版しました。

そして、宮ぷーの願いである、口から食べ物が食べられるようになること、
お話できるようになることも、少しずつ実現してきています。

なんと、宮ぷーが「はあい」とお返事をしました~~~!!


この短い動画のなかに、たくさんのリハビリの時間と、
多くの方たちの祈りの想いが、本当にたくさん詰まっています。

宮ぷー、かっこちゃん、
お二人には、いつも奇跡を見せていただいています。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2011-05-18 06:21 | かっこちゃん

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31