ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自粛しないで、お花見を

今年は、「お花見」自粛の声が日本のあちこちであがっています。

でも、被災された岩手県の酒蔵の方が、
Youtubeで、「自粛しないで、お花見をしてください」
と、訴えています。

みなさんが、お花見を自粛して、お酒を飲まないことで、
東北の酒造メーカーは、経済的な二次災害を受けることになるのです。

ですから、お酒を飲んで、癒されて、
みんなの明日の活力になってくれれば、
お酒を作っている方たちの励みにもなりますし、
経済的にもサポートすることになります。

何でも一概に、自粛、自粛といって
経済的なダメージまで、東北の方たちに与えては
義援金を送っても、本当の解決にはなりません。

そんな彼らからの「お花見のお願い」が、
私たちにできることは、義援金を集めて送ることだけではないと
教えてくれています。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-04-11 19:16 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by 容子 at 2011-04-12 09:14 x
フォローしてますよ~。@nanbubijinsake
悲しみを共有してるつもりが、被災地の足を引っ張る。
これでは本末転倒ですね。
自粛、誰のためなのか。
考え直しましょう、ってことですね。
Commented by dewdrop3 at 2011-04-12 09:35
お花見をするのに、どんちゃん騒ぎをする必要はなくて、
今年も変わらず咲いてくれた美しい桜を、ただ眺めて感謝する…とか、
こんな時だからこそ、友と心のうちを語り合うとか、
そんな機会に、桜の花とお酒があってもいいよね。

ああ、日本にいたら、そんなお花見したかったな…。
<< 「ガイアシンフォニー4」上映会... 心のケアを忘れずに >>