ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

任侠姐さんのいさぎよさ

皆さん、『蜘蛛の糸』のお話を知っていますか?

地獄に落ちた男が、かつて蜘蛛を助けた善行を一度したことがあり、
それを見ていたお釈迦様が、蜘蛛の糸を彼に向かって垂らしました。

蜘蛛の糸を必死でよじ登っていた彼は、
下から大勢の人が、我も我もと続いて昇ってくるのを見て、
こんなに重くなったら、細い糸が切れてしまう…と、
彼らを蹴落とそうとしました。

そこで、彼の蜘蛛の糸はぷっつり切れてしまい、
地獄に逆戻りしたのでした。

自分だけよければいい、自分のためだけを考えることは、
実は自分のためにはなっていない、という教訓話です。

こんな内容の夢を見た任侠姐さんは、
「やっぱり何でも分かち合わなくてはいけない」と、
素直に思ってしまったのでした。

そして、「これを『ガイアシンフォニー』の映画上映で、
シムちゃんのやりたいように使って!」
と、自分の収入を手にする前から
主催者代表のシムちゃんに、ぽんと渡してしまいました。


姐さん、かっこ良過ぎ~~~!
「何も言わずに、お前さんの好きに使っておくんなさい」って感じで、
口は出さずに、金をだす…
も~、任侠ものの姉御そのもの…、すてき~。

任侠姐さんは、決してお金持ちではありません。
彼女がバナナ一房も買えない時があったことを、
私は知っています。

姐さん、これ生活費じゃないよね?
こんなことして家賃は払えるの?

「いいの、臨時収入が入るから・・・」って。


でも…、なんという心の豊かさでしょう。
そして、本当に上のお方を信じていられるから、
自分をゆだねる事ができるから、こんなことができるのでしょう。

姐さんは、執着をどんどん手放し、
自分の信じることを、身をもって体験し突き進みます。

「私を見ていて、私が証明してみせるから…
すべては、ちゃ~んとうまくいくようになっているの」
と、絶対の信頼を持って言い切ります。

こんな任侠姐さんの近くにいると、
彼女の心の中が、囚われるもののない、
どんどん自由が広がっていく様子が見えます。

近頃の姐さんは、本当に生き方が一本筋の通った「アート」の境地です。
姐さん…、一生ついていきます。
[PR]

by dewdrop3 | 2011-02-26 20:50 | アートな話 | Comments(7)
Commented by sim at 2011-02-27 06:12 x
この話書いてくれて、本当にありがとうございました。

姐さん「何も言わずに、お前さんの好きに使っておくんなさい」と本当に格好いいのです。
そして姐さんはけして、けして、裕福な方ではありません。
もうその潔い、丸ごとゆだねた、その生きっぷりに、
感嘆せずにはいられません。

言葉より行動で見せてくれる、姐さん。
これ以上の方法はないという見事なやりかたで
力強く、温かく、勇気と、パワーを与えてくれます。

姐さん、着いてゆきます。



そしてみぽさまも、大きく、温かく、しかも決して揺らぐことのない、
一本の大きな筋の通った援助を私に与えてくれています。
みぽさまからの温か〜い気持ちからも、勇気と、パワーを頂いております。

みぽさん、着いてゆきます。



私はなんという、幸運に恵まれているのでしょう。。。。

こんなにすばらしい方達がサポートしてくださっている。




Commented by dewdrop3 at 2011-02-27 06:32
シムちゃん、

私こそ、ここで立ち上がってくれたシムちゃんに感謝・感激なのです。

『地球と人間、みんなで一つの命を生きていること』を、少しでも多くの人に感じてもらうことは、私にとっても課題です。

でも、シムちゃんの熱い想いと行動力があったからこそ、「ガイアシンフォニー」の上映会はここまで漕ぎ着けたのです。

私も、あなたにどこまでもついていきます!
Commented by 任侠ヘルパー??? at 2011-02-27 15:22 x

この任侠姐さん すごいね。。。

任侠姐さんて響き、、、桜吹雪の刺青に、

ちょう、、か はんか???

すぽっ、、、長州りきの ちょう。。。(笑)

そんな妄想も走っちゃいました。。。。

でも 2人とも なぜ、、

姐さんが、そんなに貧乏だと主張するのでしょうか

不思議です。。(爆)


Commented by dewdrop3 at 2011-02-27 21:01
任侠ヘルパー様

どこのどなたか存じやせんが、任侠姐さんは、決して貧乏じゃござんせん。

ただ、お金というものはあればあるほど自分のために使いたい…、

そんな欲の深い人が多い世の中で、姐さんだって自分の娘子たちに、
きれいな服や美味しいものを与えてあげる使い方だってできたはずなんです。

それを姐さんは、同士の『こころざし』のために、使うことをいさぎよしとしたのでござんす。

あっしはその心意気に、胸を打たれたのでござんす。

姐さんほど、心の豊かな人を、決して貧乏とは呼びやせん。


姐さんの背中には、桜吹雪というよりは、
花咲じじいが笑っておりんす。

姐さんの心意気を、決して無駄にはいたしやせん。


姐さん、どうぞ見ていておくんなせえ・・・。

椿龍のお美保が、パーマカルチャーおシムを支え、
同志たちと一緒に、上映会を絶対に成功に導き、
大きな花を咲かせてみせやしょう。

(任侠言葉の使い方がおかしい? ねえ、変?)
Commented by ながいよっ。。ながい(笑) at 2011-02-28 11:09 x

もぉ~~~大爆笑!!!! ながすぎのコメントは、


誰かさんみたいだね~~~


しかも、、花さかじじぃーの刺青って、、、


そこは、、ちがうよ。。。はなさんかじじぃ~~の


刺青です・・・・(爆) 


コメントは、1回だけとは、誰も決めてません。。(笑)


やったら、やりかえす。。。ハムラビ法典に


憑依されてる。。。任侠ヘルパーより。。。


Commented by るみちゃん at 2011-02-28 15:09 x
いよっ。姐さん、男前っ! ますます惚れてまうがな~。(短文)
Commented by dewdrop3 at 2011-02-28 15:20
るみちゃん、

任侠言葉、難し~いもんでござんすね。

「ござんす」と「おくんなせえ」しか使えない私。

それにしても、わざわざ「短文」って入れなくても…(爆)。

思いっきり書いてもいいのよ、もう、どんどんいってちょうだい。
姐さんみたいに、どこまでも~~~。
<< シンクロとシンクロとシンクロ・・・ 今夜も救出活動へ >>