ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風邪には早めに、ホ・オポノポノ

昨日の夕方から、鼻の奥にツンと痛みがあって、
ああ、風邪引いちゃったかも?と思いました。

私はノドに痛みがくる前に、鼻の奥にまず感じます。
鼻呼吸をしていて、そこがウィルスの入り口だから?

とにかく、すぐにホメオパシーの「アコナイト」を摂ったものの、
夜、ベッドで横になったら、熱っぽくて、
心臓がどくんどくんと大騒ぎ…。

まさか、血圧も上がった?と思い、血圧計でチェックしたら正常。
心拍数も、早鐘のようにドクドクしている割には、ノーマル。

では、落ち着いて横になろう・・・、
これは、風邪ウィルスに対抗するために、
私の身体の抗体チームが、
「緊急出動~!」しているための騒々しさなのでしょう。

そして、心を落ち着け、瞳を閉じて・・・

今まで危険信号を送ってくれていたのに、気づかずに、ごめんなさい。
いつも、私のために一生懸命、働いてくれて、ありがとう。
こんなに酷使させてしまった、私を許してね。
自分をかえりみずに、私の健康を守ろうとしてくれるあななたちを、
本当に愛しています。
って、細胞たちに、言っていました。

あらら、これって、ホ・オポノポノの4つの言葉じゃないですか!

これが自然に出てくるようになってきたなんて
ヒュー・レン博士も褒めてくれるかしら・・・。

さて、今日は、痛みが鼻の奥からノドに降りてくるかもしれません。

せっかくだから、浅川先生から伺った健康法で、
今日は調理をしていない食べ物で、たっぷり酵素を摂ってみましょう。

りんごは普通に食べるより、すりおろした方が、
酵素の量が増えると教わりました。

どうりで・・・、
子供の頃、風邪を引くと、母がりんごをすって食べさせてくれたものです。
昔の人は、経験から知っていたのでしょうか。
それとも、ただ消化がいいから・・・、
どっちにしても、あのりんごには、良くなる秘密がいっぱいだったのね。

風邪は引き始めがかんじんです。

「早めの○ブロン」よりも、早めの「ホ・オポノポノ」と、
酵素たっぷりの食事で、私は治したいものです。
そして、びわの葉っぱも忘れずにね。
[PR]

by dewdrop3 | 2011-02-17 09:34 | 健康・美容の話 | Comments(0)
<< 風邪が飛んでいった 「クリスタル広場」で瞑想しましょう >>