人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーはイベントの宝庫です!

私が勝手にシドニーの広報をしているのじゃありません。
(まあ、それが仕事の一部の時もありますが・・・)

とにかく、最近のシドニーは熱い想いの方が多くて、
思い立ったら、即、実行…とばかりに、
いろいろな方を呼び寄せたり、
観たい映画の上映会などを実現させています。

週末二日に渡った「健康になるおもしろ栄養学」の浅川兼行先生の他、
この19日には、QLD州へのチャリティー・コンサートで
日本人バンドの演奏や、よさこい踊りのメンバーが登場。

3月の始めには、世界的にも有名なゲイ・レズビアンの祭典、
シドニーの『マーディグラ』に合わせて、ゴールドコーストから
ソーシャル・メディアの女王のマッカイ・清美さんが
再度、セミナーを行ないます。

4月には、日本で問題になっている「引きこもり」をテーマにした映画
と、子育て・右脳教育で有名な七田眞さんの映画の2本立ての上映会。

そして、5月には、地球が生きているっていうことを
もっとちゃんと理解しようよ、という意味で
『ガイア・シンフォニー』の上映会。

7月には、昨年『地球巡礼者』の映画と講演のために日本から来てくださった
エハン・デラヴィー氏あらため、現在は本名のジョン・クレイグ氏による、
リモート・ビューイングのワークショップを開催。

8月には、ずっとラブコールを送っていた、とっても元気な『てんつくマン』
楽しいお話と、ものすごいパワーを引っさげて、来豪します。


これが、日本語で楽しめるものの、ほんの一部ですが、
もちろん、英語のイベントも含めたら
もっと、盛りだくさん・・・、どうりで忙しいはずです。
ダイアリーは、どんどん予定が埋まっていくもの。

最近のシドニーは、物価の上昇が激しくて
不動産の価格なんて、英語圏では最高値だそうです。
ニューヨークやロンドンよりも高い都市になったとか、
本当でしょうかね。

でも、今やシドニーの一軒家の平均値は、1億円と言われています。
もちろん、海沿いの風光明媚な場所は、
何億円もするため息ものの物件が、ごろごろあります。

ウォータービューもないのに、ノース地区で交通の便の良い我が家も、
周辺の一軒家の不動産価格は、2億円近い物件ばかり。
10年前から二倍以上に上昇しています。

不動産だけでなく、外食の値段も跳ね上がりました。
そして、映画も二人で観て、ポップコーンと飲み物、
アイスクリームを含めると、50ドル札が飛んでいきます。

食事を含めたら、いったい若い子のデートはいくらかかるの?
と、余計なお世話の私ですが、ちょっと気になります。

今では、何でも日本の方が安くていいなあ・・・
と、思うようになりました。
20年前のバブル時は、まったく逆だったのに・・・ね。

でも、それでも、こんなに物価の高いシドニーでも、
やっぱり住んでいてよかったなあ・・・と思うことの一つは、
こうしたイベントやワークショップが、
日本に比べて安くて、足を運びやすいことです!

そして、主催者の方たちは、利益のためにというよりは、
良いものを広めたい、伝えたいという想いで行なっています。
正直、赤になったこともありました。

でも、一人でも多くの方に伝えることが目的、という意識が強くて
誰もが参加しやすいよう、価格を押さえて主催しています。
だから、日本で行なわれる同じイベントに比べて、
とてもお値打ちに気軽に参加できるのです。

日本からシドニーのホリデーに来られる方は、
こうしたイベントの日程にあわせて、来豪されるのもいいですよ~♪
by dewdrop3 | 2011-02-15 05:50 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31