ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネット不通状態

プロバイダを変えるために、今ネットが使えません。
ちょうどその切り替えのタイミングが悪くて
1週間も使えない状態・・・。

いかに自分がインターネットに頼って生活をしていたかを
思い知りました。

仕事も含むメールはもちろん、お料理のレシピから
会社やお店の電話番号など、ちょっとした調べごとも、
すべてネットを通してでした。

それから日本のテレビやYoutubeもちょっと視聴したり、
本当に生活の一部になっていたんだわ・・・。

それにブログやスカイプが使えないと、
こちらの様子を友達や家族に伝えられない・・・。

今日は、重いPCを図書館まで持参して、
いろいろな作業をしています。

でも、これもちゃんと意味があること。
便利な生活に慣れすぎてもいけないし、
こんな時のサバイバル・スキルも身につけておかないと。

それで、ショッピングセンター内にある
アップル・○ッキントッシュのお店付近のフードコートのカフェで
カフェラテを飲みながら、
そこからマックのワイファイに繋がるかどうかチェック。

惜しいな~、ちょっとネットワークへの繋がりが悪い。
で、結局、図書館にやってきたわけですが、
ネットワークを求めて三千里・・・。
これがないと仕事ができないのも、因果な商売ですね。

でも、ショッピングセンターに行ったついでに
友達を呼び出して、「マックの近くのカフェでお茶しよう」
と、言った時に
「すっかりマクドナル○のことだと思ったわ」
という人もいるので、あぶない~、
あやうく会えないところでした。

マックといえば、アップル・ストアのマックでしょう。
だって、ファーストフードなんて私、食べないし・・・。

でも、『アリさんの常識は、ゾウさんの常識とは違う』
ということを、また忘れそうになりました。

私の周りには、趣味や関心ごと、感覚が似ている人が多いので、
つい、自分を基準に考えてしまっていました。

『ガイア・シンフォニー』の上映会も
一般のオーストラリア人を対象にするというのが、
どれだけ困難なことなのか、思い知りました。
友人ジーニーの忌憚のない意見で、
いろいろ実情がわかってよかったです。

彼女は、アル・ゴアが「不都合な真実」の映画を
オーストラリアでプロモーションする時に、
環境問題などを扱ったドキュメンタリー映画の配信が
いかに困難かを身を持って体験しているのです。

それでも、たとえ方向転換をしても、上映自体はあきらめませんから、
少しでも多くの方たちに観てもらいたい・・・
そんな情熱を持ち続けて頑張りますよ~。
[PR]

by dewdrop3 | 2011-02-10 12:40 | 日々雑感 | Comments(1)
Commented by at 2011-03-06 00:00 x
丸1週間は長い! 分かる分かる、その気持ち。遠距離友達や出張{?}が多い私にとっても、インターネットは大切な人達や世界との架け橋? 電気や水道と同じように、もっと感謝して使わないとね。
<< 「英国王のスピーチ(King&... 『以心伝心・テレパシー』で会話♪ >>