ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目標は、「国際アース・デー」

日本でのホリデー中に、日光で日本古来の建築美に感動したのぶちゃま、
木の魂の声が「私を使ってください」と言った木のみを伐採し、
釘ひとつ遣わずに、組み木細工のように文机を作った、
宮大工の神業ともいえるような匠の話から始まって、
昨日、私たちは、ある決意をしました。

日本のお土産話を聞きながら、
シドニーで最近観たドキュメンタリー映画、『木の来た道』や、
QLD州の大洪水、ハリケーンの話など、
私とシムちゃんも、とりつかれたように話しました。

久しぶりに3人で会ったとはいえ、
皆、話したいことが湧き出てきて、
いろいろなシンクロには、さわっと鳥肌も立ちました。

本当に自然の声にちゃんと耳を傾け、
地球のことをしっかり考えてもらうように
何か発信できないか…。

それは、私たちだけのためでなく、次の世代のためにも…という、
そんな熱い想いが『上映会』という形で、
人々に考える機会を作ってもらおう、という話になりました。

シムちゃんはもうすでに、上映日を4月22日の
「国際アース・デー」に決め、
在豪の日本人だけではなく、たくさんのオーストラリア人に観て欲しい。

そして、シドニーだけでなく、
同日にゴールドコーストや他の場所での同時上映も視野に入れています。
すでに、ちらしのモックアップまで作っていました(超早っ)。

そして、上映したい映画は「ガイア・シンフォニー」
私も以前ブログで紹介した「13人のグランドマザー」もしたいな。
ただ、配給については、解決しなくてはいけない諸問題もあり、
準備期間はあまりありませんが、これはもう実行あるのみです。

だって、私たちがお茶をしながら話したお店の名前が、
「One Earth Café」だもの。
もう、地球が私たちの後押しを、しっかりしてくれているに違いないです。

それに、「ガイア・シンフォニー」を上映したいと言っていた人を
私は他にも何人か知っていますから、
協力体制は、整いそうです。

猛暑のシドニーで、クーラーすらない小さなカフェで、
地球が喜んでくれることを、何かしたい・・・。
まずは小さな一歩から…、と、熱い想いがこみ上げてきて、
ますます暑くなった私たちでした。
[PR]

by dewdrop3 | 2011-02-06 21:44 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by Rumi at 2011-02-08 07:39 x
またまた、シンクロ。みぽりんのこのブログがアップする前日、久しぶりに友人から動画のリンクメールが届きました。その名も、「聖なる大地、13人のおばあちゃん」。何のことかなあ、と調べてて、ああ、この人たちの話、ぜひ聞きたい、皆にも知ってもらいたい、って思ってたとこでした。そんな気持ちを言わなくても、即、叶えてくれるなんて、やっぱ、あなたは、魔女なのね応援してるからね。手伝えることあったら、言ってね。
Commented by dewdrop3 at 2011-02-08 08:52
ありがとう、ルミちゃん!
ツイッターでのコメントもありがとうね。
「13人のグランドマザー」の映画は、日本語字幕版をしたいのだけど、オーストラリアという英語圏で行なわれる配給は、また別ということで、パブリック・ビューイングは難しそうなの。
でも、家庭でする小規模な上映会ならっていうことで、そうなるかもしれません。
でも、絶対に観たいでしょ?
わくわくするよね~。
私たちもそんなおばあちゃんになりたいね♪
って、女子大生のるみちゃんには、まだまだ遠い先の話ですが(笑)。
<< 『以心伝心・テレパシー』で会話♪ レインフォレストが消えた・・・ >>