ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あけましておめでとうございます!

2011年の幕開けですね。

皆様、どうぞ今年も宜しくおねがいいたします♪

私の年越しは、シドニーハーバーの花火を目の前で観ながら、
身体中が震えていました。
それは、決して海風が寒かったわけではなくて、
和太鼓のように、魂に鳴り響くような花火を
本当に身体中に感じていたからでした。

そして、音だけでなく、光が奏でるシンフォニーとでもいうべき
3Dで迫り来る色とりどりの光の花が、
ものすごいド迫力で息をのむほど美しかったから・・・。

一緒に出かけた家族と、友人家族で感動の年越しの経験でした。
きっと一生忘れないだろうと思います。

私たちがいた場所は、お金を払って入場する区域だったので
(大人5ドル、子供3ドルという破格の値段)
入場人数制限がされていて、混み合ってもおらず
変な酔っ払いもいなかったので、本当に優雅に花火を楽しめました。

来年は都市計画の一部で開発されてしまうらしいので、
そこでの年越しは、もしかしたら今回が最後かもしれません。
(すごい穴場だったので、残念・・・)

でも、カウントダウンをした後に思ったのは、
2010年と2011年の境目って、時間的にはたった一秒かもしれないけれど
その間には、ゼロコンマのそのまたゼロゼロコンマもあって、
永遠に続く数字が、去年と今年を分け隔てているのです。
一秒と一秒の間には、永遠に続く数値があるって、すごくないですか?

だから、去年と今年の間には、永遠があるのです。
その永遠をたった一秒のカウントで、新しい年と決めてしまったところが
人間と時間の関係なんですね。

何だかマクロもミクロも永遠に続くんだなあ・・・
って、ひとりでそんな不思議なことに感動していました。

だから、考えるだけですぐには行動に移せなくても、
その場にとどまっていないで、何かを始めようって思った時点で、
もう変わり始めているんだと思います。

ちょっと抽象的過ぎて、言ってる意味がわからないかもしれませんが、
何もできない、って嘆く前に、
何かを変えようって、考え始めるだけでも
すでにゼロゼロコンマの単位では、すでに変わっていっている・・・。

あなたの力が本当に微力でも、それは無力ではないということ、
そんな言葉に置き換えてもいいかもしれません。

私は、今年はもっともっと透き通って生きます。
そして、たくさんの人と関わることで、
いろいろな経験を楽しんでいきます。

どうぞ、皆さんの2011年が、素晴らしい年となりますように・・・!
[PR]

by dewdrop3 | 2011-01-02 19:11 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by なかがわ なおこ at 2011-01-05 19:38 x
みほさん~明けまして おめでとう!
ことしも よろしく お願いします!
2011年 みほさんにとって素敵な一年に、なりますように~
Commented by dewdrop3 at 2011-01-06 10:05
なおちゃ~ん、
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくおねがいします♪
マックスも元気ですか?
どうぞ、なおちゃんの新年がすばらしい一年となりますよう、シドニーからお祈りしています♪
愛と感謝をこめて・・・
<< 人生のウツ期 今年もお世話になりました~♪ >>