ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

断る勇気も必要

先日、依頼されたマーケティングの仕事は、
よくよく考えた末、結局お断りしました。

実際に始めてみると、とても片手間にできる仕事量ではない、
と判断したこと。
また、以前から返事待ちの仕事の依頼がきたことなど、
いろいろな要素が重なって、断る結果となりましたが、
それは、私にはとても心が痛む選択でした。

仕事を依頼してきたのが、知り合いだったこともあって、
無理をすれば、何とかこなせるんじゃないか、
とか、往生際も悪く、最後まで断らずに済むように考えていたのです。

それほど、私にとって頼まれたことを断るのは
勇気が必要なことでした。

いったいそれは、どこからきているのでしょう。
できないとは認めたくないから・・・。
プライドが高すぎるから?

でも、相談した友人たちは、皆「断る勇気も必要だよ」
と、言ってくれました。

確かに、私が試されているとすれば、
与えられた仕事をこなす能力というよりも、
それを断る勇気を持つこと、のような気がしました。

そして、電話をかけて喉がカラカラになるほど緊張して
お断りさせていただくことを伝えたのでした。

本当にものすごい勇気が要りました。
でも、やはり言ってよかった~。
その後、どれだけほっとしたことか・・・。

今年のうちにやり遂げなくてはいけない課題、
『お試し』としてやってきては、そして消えていきました。

皆さんは、今年どんな『お試し』がきましたか?
[PR]

by dewdrop3 | 2010-12-23 19:59 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 珍客、来たる・・・ チベット仏教の集い >>