ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

師走どすえ・・・

本当に、飛ぶように過ぎた一年でした。
街はクリスマス・ムード一色、
ショッピングセンターの駐車場は、空きスペースを求めるドライバーが
かなり殺気だっています。

クリスマスは好きだけれど、
この殺気だった買い物客と、忙し過ぎて機嫌の悪い店員さんが
どうも苦手で、ついショッピングに足が遠のくなあ・・・。

今年は手作りのプレゼントを買い求めたり、
自分でも造ったりして、ショッピングセンターはできるだけ避けています。

今夜はお友達のお子さんのバレエの発表会で、
ちょっと遠出しますが、
子供の音楽会や発表会を観るのが大好きです。

自分の子供がひとりしかいないから、
お友達の子供の分まで出向いて応援しちゃいます。

よく、草野球や少年野球におべんとう持参で応援に来る
近所のおじさんがいるけれど、私もそんな感じかな。

一生懸命にやっている子供たちの姿が好きなんです。
よその子でも、うるうるしてしまい
偉かったね、がんばったねって褒めてあげたくなります。

ベトナムに行った時も、学校見学に行ったりしました。
子供たちが、本当に安心して好きなことに打ち込める、
そんな環境を大人が作ってあげないといけないですね。

子供たちの笑顔を守るのが、私たち大人の責任だもの・・・、
では、行って来ます!
[PR]

by dewdrop3 | 2010-12-01 14:43 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 去年の今頃・・・ 無条件の愛 >>