ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無条件の愛

これは本当に究極の課題です。
無条件の愛を周りに注ぎ、そして持ち続けることができれば
もう、この世で修行する必要もないでしょう。

私は無条件の愛の世界に、行ったことがあります。
そこで体感した感覚は、「本当にここは天国なのね?」という感じで、
あふれる愛に心が震え、涙が止まりませんでした。

だから、自分が目指している世界であることはわかります。
でも、現実にはなかなか難しいものです。

だって、私が好きな人ならともかく、
さほど好きでもない人に、何かをしてあげた場合は、
やはり、お礼の言葉くらいあったっていいじゃない、
って、つい思ってしまうもの。

先日、義理母から家の玄関のドアが、何故か開けられなくて
外から家に入れないのだけど、と私の携帯に連絡が入りました。

私は、慌てて用事の途中で家に戻り、
義理母のために玄関のドアを開けました。
私の鍵ではすぐに開いたし、ドアが固かったということもありません。

義母の鍵の調子が悪いのか、と私が試したら、それも問題なし。
ドアは何事もなく開きました。

いいんですよ、別に。
車で飛ばして家に戻るくらい・・・、
でも、わざわざ出先から呼び出してごめんなさい、とか
どうもありがとう、のひと言があれば
私はその日、一日いい気分で過ごせたものを。

「本当にこのドア、どうしたのかしら」
「私が試した時は、本当に固くて開かなかったのよ」とか
そんな愚痴や言い訳しか言われませんでした。

も~、なんて可愛げがないの、なんて心の中で毒づき、腹も立てちゃって、
私も人間が小さいなー・・・。
ほらほら、お礼を期待してるからだよ。
だったら、親切な顔をするな、っていうの。

と、あとからもう一人の自分が言ってました。
無償の愛への道のりは、まだまだ厳しいね~。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-11-29 20:51 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 師走どすえ・・・ やっとひと息 >>