ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっとひと息

あわただしかったこの数日間、
ブログを更新するする時間も心の余裕もなかったのですが、
それでも毎日立ち寄ってくださる方がいらして
お留守にしっぱなしはいけない、とちょっと反省。

小さな事件は、仕事のうえでも
家庭でも、周囲でもいろいろ起こり、何とかやっとひと息・・・、
機会があれば追い追い書けるかと思います。

自分のなかの怒りの感情や、悲しみの感情や
慈愛の気持ちなど、いろいろなものを見せられました。

おまけに日本以外の国で生活しているので、
『差別』のような出来事まで体験してしまい、
あらあら、こうも次から次へといろんなことが起こるものだわ、
と、あきれるほどでした。

でも、いいことも悪いことも
生きているとたくさんあります。

私のダンナは、
トラブルもストレスも、その人自身が作り出していることがあって、
同じことが起こっても、何事もなくやり過ごす人もいれば、
それが大事件となって、大きな感情の波に見舞われる人もいる・・・
と、明らかに自分は前者で、私が後者であると思っているようです。

はい、確かに私は『ドラマ・クィーン』と
家族に呼ばれているけれど、
人生、肉体のあるうちに経験することが大切、と思っているので
思い切り、その体験をしていただけなの。
と、ちょっと言い訳(笑)。

でも、ダンナの言っていることにも、一理ある!
とは、以前から思っていました。
そして、津留晃一さんの著書を読んで、
ますます試してみたくなっていたところでした。

『あなたが現実を創造しています、
自分が信じたものを、自分が見ています』

と、思っていたら、本当にそんな自分を試すかのように
『お試し』が次から次へとやってきたのです。
もう、最後にはあきれたり、笑ってしまいました。

『あるがままを受け入れること』って
確かに簡単なことではないです。
でも、津留さんの本に書いてあったことを
チャプターごとに試されるように、次々と事件が起きると
これはもう、この現実は私が求め、試されている試験問題だ、
と、思わずにはいられないほどでした。

その試験にすべて無事パスしたか、どうか・・・
それは自信ありません。
でも、落とした単位があれば、また追試がやってくるでしょう。
だから、次はうまくやってやろう、と思います。

頑張りすぎず、今、ここにいる自分を楽しみながら。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-11-28 01:25 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 無条件の愛 久々のリトリーバルもどき・・・ >>