人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムチウチ症を治してみせる(2)


火曜の夜に行なった、脳波をシータ波にして行なう自己ヒーリング。

私が最初に観たイメージは、
長方形の巨大な枠の中にある、小さく区切られた無数の田んぼ、
航空写真じゃないけれど、私はまるで上空から観ているよう・・・

そのカラカラに乾いた田んぼの周りに、
用水路から水がものすごい勢いで、次々と注がれ
田んぼが蘇ったように、みずみずしくなって・・・

でも、これは小さな田んぼと用水路を上空から観たのではなく、
電子顕微鏡で見ている身体の組織だと気がつきました。

乾いた無数の田んぼのように見えたのは
死んだ細胞で、そのすき間を水分が染み渡り、
死んだ組織が新しい組織に置き換えられていく様子。

え~、これって私の首の周りで起こっていること?!

シータ波の状態で、ムチウチがよくなるように自分でお願いしておきながら、
体内のイメージを見て、かなり驚いた私、
何しろ、こんな映像を観たのは初めてだったもので・・・。

すごい、すごい、
ものすごい速さで、細胞が生まれ変わっている。
頑張れ、わたし!
頑張れ、私の細胞さん!

そうだ、これが体内で起こっている時、私はいったい何をしているのだろう、
寝ている?それとも瞑想中・・・と思って
意識を身体の中から、3次元の自分に戻すと、
なんと、私はカフェでリコと向き合って、座っていました。

リコがテーブルを挟んだ反対側に座り、彼女の持ったコップを指差し
「ママ、このフルーツジュース、手を使わないでそこから飲める?」
と、いたずらっぽい顔で聞いてきます。

こいつ、意地悪・・・私が首が痛くて身体も手も伸ばせないことを知ってて
こっちの席からどうやって反対側のそのジュースを飲めというの・・・
こんな意地悪な問題を出すなんて。

私たち親子は、よくこんなトンチ問題を出し合って遊びます。
そこで私は考え、『そうだ!』。ピカ~ッとひらめきました!

私はストローを何本もつなぎ合わせて、1本の長~いストローを作り、
やっとリコの手の中のコップに届く長さにしました。

自慢げに、「ほ~ら、こうすれば、ママは身体を動かさずに飲めるよ!」
ママの作戦勝ちだね!どうよ」と、得意満面の笑顔で私が言えば、
リコは、悔しそうに、「考えたね、ママ。でも、こうしたら、もう飲めないよ」
と、私の力作の長いストローの先っぽに、
ティッシュをクルリンと丸めて詰め、いとも簡単にブロックして
「これは、そこから取れないでしょう?」
してやったり、といたずらっぽい顔で笑いました。

「あ~~~、ひどい~!ママのせっかくの苦肉の策を・・・、こいつ~」
と、二人でふざけて大爆笑。

そんな様子が見えました。
もちろん、瞑想中の私の顔も、笑ってました。
(人に見られたら、かなり不気味・・・)

そうか、こうやって笑っている間に
私の身体の中では、どんどん細胞の再生が行なわれているんだな・・・
素敵~!!

笑いが免疫力を高めたり、身体の一番の良薬とはよく言われるけど、
私のムチウチにも、癒し効果は抜群でした。
なんといっても、首が回るようになりました。
まだ、完璧じゃないけど、その時からずいぶん楽になったのです。

なんか、すごい!
もっと笑って、もっと細胞に再生してもらおう!

そして、リコとのカフェでの爆笑シーンは、あくまでも瞑想のなかの出来事、
シータ波の瞑想のなせる技だなんて・・・!
本当に驚くばかりです。
by dewdrop3 | 2010-09-09 09:36 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31