ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みたらし団子屋のみーちゃんです


先週の土曜日に訪れた送別会で、みたらし団子を私の一品料理として持参しました。
上新粉と白玉粉をこねて、蒸して、すり鉢でまたこねて・・・と、予想以上に大変だったので、昨日は簡単バージョンのお団子にトライしてみました。

その『お豆腐入り、みたらし団子』を、友達に届けようとしたのに、彼女とは時間が合わなくて、結局私のお腹と、リコのお弁当の中身になってしまいました。
(後期初日から一体どんなランチボックスだ…ミニピザと洋梨とみたらし団子、無法地帯?)

昨日、行き違いになったお友達のメグちゃんに、
今朝、「おはようございます!わたくしのこと誰かわかりますか?」
という電話がかかってきたので、
これはいたずら好きの私からだと確信したらしく、
「はいはい、みたらし団子屋のみーちゃんでしょう!わかりますとも!」と、あきれながら答えたそうです。

でも、私はそんな電話はかけてません・・・

「いーえ、違います、xxです」 と言った電話のお相手は、
お子さんのピアノの先生だったのです。
その先生は、とっても真面目で、でもちょっと天然系なので
まるで何事もなかったかのように話されたとか。

そこで、「え、みたらし屋?」とか、クスッと笑うとか、何かリアクションがあれば、
「あら、いやだ、先生・・・」って、言い訳だってできたものを・・・。
友達は、フォローしてもらえなくて、ただただ赤面したそう。
『なぜ、最初から名乗らないんだ~~』 と心の中で叫びながら・・・。

その先生には私もお会いしたことがあるので、場面を想像しただけで、もう大爆笑でした。
療養中のお友達もその話に、涙を流して笑い転げていました。
あ~~、出てる、出てる、エンドルフィ~ン♪

メグちゃんは、いつもこんな楽しい失敗をして
私たちを笑わせてくれます。

『笑いのセラピー』っていうのが確立されたら、
メグちゃんは超売れっ子セラピストになるはずです。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-07-20 22:03 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 奇跡を信じます フォーカス35で会いましょう! >>