ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フォーカス35で会いましょう!

もうすぐ日本へ帰国されるスピリチュアルで、とてもヘルシーで素敵な友人。
彼女からのメールに、ものすごく反応してしまいました。

彼女は、

『久しぶりに友人たちに日本へ本帰国のことを伝えたら、長く連絡してない人達だったので、今つらい状況の人達もいました。
そして今私がやるべきことは私の身近で困っている人、あるいは助けを必要としている人に寄り添ってあげることではないのかな、そしてそのうちにまた次にやることが分かってくるんだろうなあと思いました。
ミッションというと何かすごいことみたいだけど、そうではなくてとりあえずは身近な事からはじめるんだということに気付きました。』

と書いてあって、これには私も首をブンブン大きく縦に振って、頷いてしまいました。

私も彼女も、ワークショップなどに出て学んだり、本を読んだり、
瞑想をしたり、エネルギーワークの練習をしたり・・・
そんなことに集中できる時期がありました。

でも、最近では私は自分の時間がまったくありません。
それは、療養中のお友達と、できるだけ一緒に過ごしたい、
お手伝いをしたい、という私の意志からなのですが・・・

少しでもお役に立ちたい、と思って始めたことが
ワークショップや卓上の思想からだけでは学べない、
とても貴重な経験をさせていただいていると、つくづく感じるので、
お役に立つなんて、おこがましい…というかこちらが逆に授業料を払わなくてはいけないと思うほどなのです。

よく言われる『すべてはひとつの存在である』ことや、
『あなたはわたし、で、わたしはあなた』であることなど
もう、まさにその通りと実感できるのです。

やはり人間は人と関わって学ぶようにできているんですね。
知識があることと実感できることとは、やはり違います。

かっこちゃんが宮ぷーの回復を信じて疑わないように、
私も友人の回復を信じて疑いません。

そしてその友人は、決してスピリチュアルなタイプの人ではないけれど、
そういう人と寄り添うことによって、お互いにまた学びがあるのだと思います。

以前は、時間のないことを残念に思う時もありました。
でも、今では本当にこうしてお互いを通して成長できる機会が与えられたことに、心から感謝しています。

そして日本へ帰国されるお友達とも、
またそんな経験を分かち合えればいいなあ、と楽しみにしています。

ブルース・モーエンのメソッドも練習されているので
日本へ帰られても、どこかのフォーカスレベルで再会できるでしょう。
次は、フォーカス35でお会いしましょう!
[PR]

by dewdrop3 | 2010-07-19 20:42 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by at 2010-07-21 12:11 x
よくわかります。 お友達とたくさんの時間を過ごせる事は、とてもありがたい幸運。Honoured”って言うのかな。 したくても、色んな事情で出来ないこともある。そういう時は辛いです、遠くから祈るしか出来なくて。
Commented by dewdrop3 at 2010-07-21 22:54
本当にね、
友達がいなかったら、何の人生ぞ・・・って思うよね。
たとえ、遠くに離れていても、いてくれるだけで心があたたかくなるのが友達のいいところ。
でも、今度はいつシドニーに来るの?
<< みたらし団子屋のみーちゃんです 最近、はまったドラマ >>