ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近、はまったドラマ


スクールホリデーも残すところ、あと一日。
特に何処かに出かけたわけでもないのに、
あっという間に過ぎてしまった2週間。
リコも火曜日から、やっと後期の授業が始まります。

療養中の友人宅には日参していますが、
日本のドラマ、『仁 Jin』をDVDで観ました。

久々にとてもおもしろい!!と思えるドラマでした。
過去にタイムスリップしてしまう脳外科医の話ですが、
現在の恋人にそっくりな人に、過去(江戸時代)でも会います。

そして、なかなかメモしておきたいようなセリフも多くあって、
奥の深~いドラマでした・・・

例えば、最後の方に出てきた万華鏡のシーン。
万華鏡は、ほんのちょっと動いただけで、模様がガラッと変わってしまう・・・
でも、中に入っている紙や色玉は同じもの。

なんだか、ちょっとの出来事で人生がガラッと変わったり
人間模様が変わってしまうこともありますが、それでももとにあるものは同じ。
すべては万華鏡の中で起こるような、取るに足らないこと・・・

と解釈することもできるし

素材は同じでも、ちょっとの動きの違いで、二度と同じ模様は作れない・・・
だからその瞬間、瞬間、ひとつの動きも大切に。

と解釈することもできます。

十人十色、みんながそれぞれの受け取り方をするでしょう。
『仁 Jin』を観た後に、友達と話したことも、とても楽しかったです。

来年には、続編もできるそうなので、今から待ち遠しいです。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-07-18 21:46 | 日々雑感 | Comments(1)
Commented by genchi_kul at 2010-07-20 19:39
うーーん、深いですね。 偶然立ちどまりましたが興味深く拝見しました。
<< フォーカス35で会いましょう! 幻の味への挑戦 >>