ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

救いの手をありがとう


今日は、療養中のお友達の息子A君の運動会。
小学校に入って初めての運動会なので、みんながとても楽しみにしています・・・。
でも、ママが見に行けないので、ママ代理で私が行ってきました。

そして、ビデオを撮りまくり、しっかりBBQランチまで堪能し、
そんな有意義な一日を過ごしました・・・
でも、今朝は、『もう、どうしてよ~!』って、すごい悪態をついていたんですよ。

まず、ジャスパーのお散歩をささっと済ませてから、運動会に行くはずが・・・
車のエンジンがかからない、あれ?あれ?
これは、バッテリー?他のお友達を迎えにいく約束なのに・・・
何で~今朝に限ってこうなの~?

ジャスパーにドッグランの公園行きはあきらめてもらっても、
Aくんの運動会は、あきらめられない。
でも、バスも電車もない不便なグランドで行なわれるし・・・。

まったく、何というタイミングで車が動かなくなっちゃうの。
我が家には先週まで2号車があったのに・・・、
この前の土曜に、キャンベラのダンナの弟が車の調子が悪くなり
イギリスへの転勤が決まっているから、車は買いたくない、ということで
うちの2号車と取りに来て、乗って帰ったばかり・・・。

あ~、間が悪すぎ~!
そして私と一緒に出かける予定だった友達も、今日に限ってダンナさまが車を使って出かけてしまったとか。

もう、絶対にはずせない行事なのに、どうして悪いことが重なるの・・・と、かなり凹みました。
それで、息子ちゃまが通っている学校の他のママさんに電話をして、私たちは行けなくなってしまったので、申し訳ないですが、A君の出番のビデオをついでに撮っていただけませんか・・・とお願いしたら、『あら、じゃあ私も今から出る所だから、迎えに行きますよ」と、ご親切に申し出てくださった。

ああ、地獄に仏とはこのことです(大げさ)。
でも、A君がママも私も見に行かなかったら、さぞがっかりすると思うから、もうご好意に甘えて連れて行っていただきました。

そして、しっかりA君の競技をビデオに収め、ママに見せてあげることが出来たのです。

夕方には車のバッテリーもちゃんと取替え、我が家の愛車も生まれ変わりました。
よく考えれば、バッテリーが駄目になったのが自宅にいる時で、本当にラッキーでした。
これが出先で、しかも大雨の、凍えるような夜だったりしたら・・・
そう思うと、やっぱりとてもありがたかったな、と思えるのです。

今朝は、本当についていない・・・と悪態をついたものの、
やっぱり、最後にはすべてがうまくいくように、助けていただいているんだな・・・と心から思えるから不思議です。
何事も視点を変えれば、いろんなことに感謝できますね。

明日も、一日の終わりに
「あ~良い日だった~、ありがとう!」と思えますように♪
[PR]

by dewdrop3 | 2010-07-01 22:50 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 平和な共同作業 4年後に会いましょう! >>