ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひまし油シップの効用


ただ今、ひまし油シップにはまっています。
もともとは、療養中のお友達のために、いろいろリサーチしていて、
私がまず試して、良かったら薦めようと思って始めたものです。

エドガー・ケイシーのリーディングでよく使われたひまし油シップは
さまざまな効用があります。

例えば
1. 胃腸系からの排泄を増加させ、クレンジング効果
2. 消化吸収と内臓の機能を改善、刺激を与える
3. 外傷や癒着を癒す
4. 痛みを軽減させる
5. 神経系の協調の改善
6. 炎症の減少
7. リンパ系の流れを高める
8. 肉体の組織から「酸」を除去する
その他、胆石や腫瘍を溶解させる、頭痛の軽減、腫れの軽減、
血液循環を高める、胃腸内のガスや吐き気の減少 など

私のお友達にも私にも、何だか期待できそう!
これは、まず私が試して・・・と始めたら・・・、

方法はとても簡単。

1、フラネルの布にひまし油をたっぷり湿らせる。
2、油が滲みないように、布より大きなサイズのラップを下に敷く
3、ラップごと四つ折にして、ヒートパックなどで温めておく
4、温まったら、開いて右わき腹にあてる
5、その上からバスタオルなどを巻いて、オイルが滲みないようにする
6、さらに上からヒートパックをあてて、1時間~1時間半、横になる
7、これを3日続けて、3日目の夜にオリーブオイルを大匙1さじ分飲むこと。
その後4日休み、それを3週間続けます。
その後は1週間休んで、必要ならサイクルを繰り返す

簡単でしょ、でも注意点は、
ひまし油は、とてもべっとりしているので、衣服につかないように。
身体についたオイルは、重曹を溶かしたお湯でぬぐうといいです。
または、シャワーに入って、ボディーソープで洗い流す。

それから、シップをしている間は、癒しの波動を受けていると思うこと。
テレビを観たり読書をしても時間は過ぎるけど、
古い文献では、ひまし油は『キリストの御手』と書かれているそうで、
せっかくだから、大きな存在に包まれている感じで、
静かにゆったり過ごすのがいいそうです

私はホットパックの気持ちよさで、つい寝ちゃったりしますが・・・。
これもリラックス効果ということで、よしとしています。

是非ともトライしてみて、私はこんなことに効いたよ、
というコメントがあれば、ぜひともシェアしてください。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-06-19 23:32 | 健康・美容の話 | Comments(4)
Commented by nobuちゃま at 2010-06-20 10:27 x
すてきぃ~~~ありがとぉ~~ひまし油情報 ありがたいです。。
さっそくこれで 試す方 続出ですよぉ~~~!!!

私も やってみま~~~っす。。でひまし油をシドニーで買える場所が、ミスタービタミンの前の ケミストでいいんだよねっ???
こっちでさがしたけどみつからない。。って人 多かったもの。。
だから ひまし油が見つかってよかったよ~~!!!
       大切な情報ありがとぉ~~~~
Commented by dewdrop3 at 2010-06-20 16:53
是非やってみてね~。
わたしは今のところ、目立った変化はないけど、トイレの回数が若干増えてる!
しっかり解毒して排出してるのね。
Commented by simplicity_circle at 2010-06-20 18:20
みぽさんありがとうございました!!!

私も今週チャッツのそのケミストに買いに行こう!
私の主婦湿疹の完治と次男のアトピーに試してみようと考えてます。
「漢方での解毒」をお値段と苦さ(幼児にはむずかし!)の為にあきらめてしまっていたので。
ひまし油でデトックス。やってみうよう!

でも、トイレの回数が増えるのですか。。。ただでさえトイレが近いので、
お水を飲まなきゃと思いながらも、ついついやめてしまっていたくらいなのです。。しかたがない、がんばります!
Commented by dewdrop3 at 2010-06-21 09:20
シムちゃん
皮膚疾患には、本当に早い効き目があるそうです。
疥癬やアトピーなど、これは実行者がある方のブログで書いていました。
私は、動脈瘤のせいで血圧の薬を飲んでいるので、腎臓とか傷めているのではと思い、そのデトックスで始めたけれど、えきれば薬も止めたい!
でも、長年かかってできた動脈瘤だろうから、気長にやっていきます。

それからトイレの回数というより、増えるのは排出量かな(笑)
<< ひまし油シップ 追加 日野原先生講演会 >>