ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小休止


最近、疲れ気味の私。
毎日、フルタイムの仕事をしているような忙しさ・・・。
一日ってこんなに短かった?と思えるほどです。

療養中の友達の家に寄ったり、リコのバンド関係の行事も目白押しだし、
その上、この雨模様の天気のおかげで、
ジャスパーの散歩を含む一日の予定がたてにくい。

晴れならば、さっさと朝一番に、近くの公園で散歩を済ませて、
残りの一日を有効に使えるのに、
いつ大雨に変わるかわからないので、少しでも雨が途切れた時に、
やっていた仕事を中断して、即効でぬかるみの少ないドッグランの公園まで
車で行きます。

それで、散歩中に大雨に降られることもあるけれど、
犬にとっては、散歩と食べることしか楽しみがないだろうから、
散歩はできるだけ連れて行くようにしています。

『犬と私の10の約束』なんていう映画を、ジャスパーを飼い始める前にリコと一緒に観たものだから、散歩だけは必ず毎日連れて行ってあげようと、心に誓ってしまったのです。

でも、違う時間帯に、違う公園などに行くと、新しい出会いがありますね。
オーナーの名前よりも、犬の名前のほうが覚えやすいのですが、
オーナーにも老若男女いろいろな方がいます。

きれいに刈りこんでいるプードルのオーナーは、
おすましのクールビューティーだったり、
おちゃめでかわいいミックス犬は、愛嬌のあるアイドル系オーナーだったり、
観察するのも楽しいものです。

ジャスパーは、元気できかんぼうのところが、私と似ているかも・・・
いや、リコかな。

今日、やっぱり必要だと思って、とうとうレインブーツを買いました。
ダンナが長靴なら自分のがあるのに・・・というけれど
魚屋のおじさんみたいなのじゃあんまりよね・・・。

太陽が恋しい私だけれど、雨も好き。
レインブーツのおかげで、明日の雨も楽しみになってきました。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-06-03 22:35 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by at 2010-06-09 08:03 x
わかる、わかる、犬も子供といっしょだもんね~
ドッグランに行くと、色んな犬がいて、皆性格も違うんだなあって、改めて実感。人間の子供だってそうなのに、ついつい他の子と比べたり、型にはめてしまったり・・・。 そして、飼い主も!犬好きの人は皆良い人かと思ったら、そうじゃないのよね~、こちらも色々おります
レインブーツ!? おしゃれな言い方だけど、田舎住まいの私には、ちょっと想像出来ないんですけど~  ちなみに私のはヒョウ柄よ
Commented by dewdrop3 at 2010-06-09 20:20
え~、まじで?おそろいだよ~!
わたしのサイズでは、ピンク一色と、ヒョウ柄しか残ってなかったんだけど、ピンクはちょっと恥ずかしくて・・・。アニマルパターンって私にしては珍しいけど、けっこう、褒められます。
<< トイレの天使 車は怖いもの・・・という想念の救出 >>