ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そこに居てくれてありがとう


昨日、お友達が退院してきました。
まだまだ痛みもあって大変だけれど、
彼女にとっては、お家が一番。
ご主人の手料理も美味しいし、子供たちの顔も見れるものね。

これからも闘病は続くけれど、
頑張って治そう!と、サポート・チームができあがりました。
私は、彼女へのマッサージと子守り担当。

さっそく、血流をよくしておくために
足のマッサージを始めました。
ぷくぷく弾力のある温かい足をもんでいたら、
涙がぽろぽろでてきてしまいました。

いいなあ、生きているって・・・
血の通った、弾力のある足がすごく嬉しくて
本当に辛かっただろうけど、こうして帰ってきてくれて
そこに居てくれるだけで、すごく嬉しくて涙が止まりませんでした。

だって、中華まんの作り方だって教えてもらっていないし、
(彼女が教えてくれることになっていた、大事な約束)
アクアビックスも一緒にやろうって言ったよね、
これから、一緒にすることがたくさんあるんだから
絶対に良くなってもらわないと・・・。

でも、そんなことは、もうどうでもいい。
本当に生きて、そこに居てくれるだけで、すごく嬉しい・・・。

昨年亡くなった義父に最後のお別れを言った時、
棺の中で眠る姿は、義父の魂がもう入っていない、本当に抜け殻のようだと感じました。
人の本質は、やっぱり魂なんだと、実感した時でした。

魂がちゃんと入っている肉体は、本当に何てすてきなんだろう。
太っていても、やせっぽちでも、色黒でも、チビでも
そんなことちっとも関係ない。

魂の入れ物である身体だけれど、
それはただの入れものではない、
ものすごい数の細胞からなる本当に尊いもの・・・。
その細胞のひとつひとつに宇宙が詰まっている。

私たちが今、生きているっていうことだけで、
本当にものすごいことなんだ、とあらためて感動しました。

生かしていただいて、ありがとう、
生きててくれて、ありがとうって、思わずにはいられません。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-05-26 11:36 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 一発逆転の大チャンス! アクシデンタル リトリーバル >>