ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ありがとう」の反対は?


昨日はとっても素敵なお話を聞きました。
これでもう、世界一ラッキーな人の仲間入りしたのも同然!
だから、皆さんともシェアしたいと思います。

マザーテレサの言った、『愛の反対は、無関心』
という有名な言葉がありますが、
皆さん、『ありがとう』の反対ってなんだと思いますか?
『どうでもいい』?それとも『無関心』?『よけいなお世話』?

ありがとうの反対は『あたりまえ』ということを
『てんつくマン』という面白いお兄ちゃんから教わりました。

本当は当たり前のことなんて、ないはずなのに・・・。
『てんつくマン』は、学歴も地位もなかった人だけれど、
彼の生き方が、いろんなことを教えてくれます。

彼は言います。

朝、起きた時も、
あー、今日もちゃんと朝、目が覚めた!
目覚ましが壊れずにいてくれて良かった、
手を動かしたら、ちゃんと動いてくれている~!
PCをオンにしたら、ちゃんとウィンドウズが立ち上がった!
電車も時間通りに到着してくれた、ありがとう!

こんな風に何事も『あたりまえ』と思わずに生きたら、
毎日が『ラッキー!』の連続で、めちゃくちゃ幸せやで!

だって、この中のどれかひとつでも欠けていたら、
憂鬱だったり、嫌な気分になったりするし・・・。
そう、思ったら全部すごいことじゃないですか。


確かにそうだ・・・
何でも『あたりまえ』って思ってしまえば、感謝の気持ちは生まれません。
この心構えを習慣にするには、3週間かかったそうです。

私も『小さなことにも感謝する』は、普段心がけていることでした、
でも、ここまでは考えていませんでした。
これを実践して3週間経った頃には、
誰もがラッキーだらけの、幸せな人生になっているはずですよ。

あー、こんな素敵な話を聞けて、超ラッキー。
『てんつくマン』のことを私に教えてくれたYちゃんがお友達でいてくれて、
本当にラッキー、どうもありがとうー!

そして、『てんつくマン』の講演を、ずっとずっと聴き続けたら、
もっともっと感動的なお話がたくさん出てきます。

どん底までいった彼が、どうやって自信を取り戻したか・・・
笑わされながらも、心がぶるぶる揺さぶられます。
うるうる泣けるようなお話も・・・。

どうぞ、時間のある時に、まずはここから是非聴いてみてください

そして、みんなで幸せになりましょう。
今日も、寄ってくださって、ありがとう~!
[PR]

by dewdrop3 | 2010-04-18 07:46 | 日々雑感 | Comments(5)
Commented by てんつくウーマン at 2010-04-18 11:28 x
今日は、ちゃんとコメント入れられて「ラッキ~!」
「てんつくマン」「みぽりん」「み~んな」ありがとう~。
Commented by dewdrop3 at 2010-04-18 11:44
弟子入りしたいよね、てんつくマンに。
彼は、本当に神様とつながっているね、っていうか、みんなが神様と繋がっているのだけど、彼のような曇りのない素直さ、心のオープンさが、光をま~っすぐにたくさん通しているんだね。
いろいろな気づきをありがとう!!
Commented by きょうこ at 2010-04-21 11:36 x
てんつくマン、面白かったです! 関西弁だし、滋賀県は実家だし、分かるわーって感じ。
私もいつの頃からか、自分はなんてラッキーなんだろうって思うようになりました。鳥の鳴き声を聞いても、緑の葉に日が差しているのを見ても。 それと、不幸中の幸い。何か上手く行かなくても、不満がわいてきても、その中に良い事を見つけてラッキーと思ったり。
もっとたくさんの人達が、「ラッキー」に気づけば、世界は幸せな人でいっぱいになるのにね
Commented by dewdrop3 at 2010-04-21 12:54
素敵なコメントありがとう!で、やっぱり今日もラッキー!
本当にどんなに大変な時でも、何かうまくいっていることを一つくらいは見つけられるよね。
ラッキーだらけのおめでたい自分も、そんな周りの人たちも大好きです♪
Commented by simplicity_circle at 2010-04-27 15:27
てんつくマン、やっと見ました!
素敵でした〜〜〜〜。うるうるきました〜〜〜〜。みぽさんシェアどうもありがとうございました〜〜〜〜!

感謝の気持ち、はちどりのひとしづくという上から流れてくるメッセージって、どの方を通しても、本当に同じで、一本筋が通ってるんですよね。
でも同じメッセージでも、一人一人の表現のしかたがあって、誰から、何度聞いても、その度に、おぉ〜っと新たな気づきと感動を頂きます。

てんつくマン、生き方でしっかり体現して、その波動を広げてらっしゃる。すごい方ですね!

彼の「夢をあきらめない」という生き方、メッセージに、私何にもしてないじゃん!!!とちょっと頭をたたかれた気分です。「アルケミスト」からのメッセージと同じです。やばいです。。(先週忘れちゃいました!今週持って行きますね)
<< グランマから叡智のバトンを受け取ろう ファーストエイド講習 >>