人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の日曜日


今朝早くに、我が家にホームスティしていた、ちーちゃんが帰国しました。
19歳の学生さんです。

この日が来るのが、とても怖かった私。
彼女は本当に今や、家族の一員でした。
リコも、ダンナも、ジャスパーも、自然にそう扱っていました。
初めて我が家が受け入れたホームスティでした。

いつか帰国する時が来るとは、わかっていたけれど、
うちの子じゃないかと思うほど、我が家に馴染んでいました。
一緒に出かけたり、ヨガを習ったり・・・

今では、ホメオパスになるのが目標、という彼女。
シドニーで、私の周りの人たちにかなり影響を受けちゃったかも・・・
それも、またご縁です、すべては意味があってのこと。

夕べは、ちーちゃんの日本での活躍を願って瞑想しました。
すると、涙がみるみるあふれて、
やっぱり心に穴が空いちゃうようで、悲しい気持ちが少し、
そして、大部分は彼女に巡りあわせてくれたことを、
神様に感謝したい気持ちでいっぱいの涙でした。

そして、イメージが浮かんできました。
ドアを開けると、そこには静止したボールがたくさんあります。
誰もがまるでそれが見えないかのように、さりげなく避けて、通り過ぎます。
何だか、殺伐とした光景でした。
でも、ちーちゃんは、そのボールたちを転がし始めたのです。

そして、ボールがころころ動きだし、
世界に動き、活力が感じられました。
そのボールの勢いが弱まって、止まりそうになると、
他の人たちも、それに目を留めて、
ボールを転がしてくれるようになりました。

彼女はそういう役割をもった人。
誰もがやらないことを、彼女が初めて取りかかり、
周りをも変えていくようです。

だから、彼女の人生はまだ始まったばかり・・・。
そんな時に一緒にいられて、彼女の人間的な成長を見ることは
とてもうれしいこと。

これが最後の別れでないことは、よくわかります。
魂の探索をしているんだもの、どこかでずっと繋がっていることは
理解しているつもりです。
でも、そうはいってもやっぱり淋しい。

泣きだすのが怖くて、あえてさりげなくしていたけど、
伝えたいことがあったので、彼女に手紙を書いて渡しました。
夕べの瞑想のイメージや、感謝の気持ち、その他いろいろ・・・
そして、ダンナが空港まで送る車を見送りました。

そして、空っぽになった部屋を見たら、しんみり泣けてきました。
娘を嫁に出す時って、こんな気持ち?

おまけに今日は、忠犬ハチ公のハリウッド版の
『Hachi』を借りて観たので、私とリコ、そしてお友達は
蛇口の壊れた水道みたいでした。
動物ものには弱いよ、みんな・・・

この24時間でどれだけ泣いたことか・・・
浄化の涙の日曜です。
by dewdrop3 | 2010-03-14 20:35 | 瞑想記録・瞑想会

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31