ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どこでお会いしたかしら・・・


今日は、お友達のお宅で盛大なパーティーがありました。
彼女は最近キッチンを改装されたばかりで、そのお披露目も兼ねていたのですが
キッチンのアイランド部分が、もう巨大で、
キッチンベンチの片側に12人は横に並んで座れるほどの大きさ・・・。
さすがは料理人のキッチンです。

ここで、美味しいお弁当やお料理教室ができるのだから、
彼女の職場といえば職場なんでしょうけど、本当にすてき~。
しかも、ご馳走の数々・・・いったい誰が食べるの~っていうくらいすごい量。
ああ、胃袋が二つ欲しい・・・と悔しくなってしまうほど。

お客様は、5、60人くらいはいらしたでしょうか、
それでも食べきれないほどのお料理が並んでいたのだから
もうびっくりです。
しかも、どれも手抜き料理ではなく、手の込んだものなのですよ。

揚げ物、蒸し物、焼き物、炒め物、オーブン料理・・・火を使わないもの・・・
もう、おもてなし料理の20種類くらいのバラエティーあふれるメニューで、
レパートリーの少ない私には、こんな種類は一度にはとても出せない。
(自分と比べるのもおこがましいか・・・)

そして、お料理に目移りしながら、おしゃべりにも話が弾んだのですが、
そこには、どう見ても、知っているお顔が・・・。
でも、どこで会った誰なのかが、残念ながら思い出せない。
そうなると、もう気になってしかたないから
「お会いしたことありますよね?」と、聞いてみると
「ありますよね」
と、お互いにうなずきつつ、一体何つながりだったのか、と思い巡らす二人。

子供関係?いや、違う。
お料理関係?いや、そうじゃない。
実は家が近所とか?ん~、遠くもないけど近所じゃない。
レイキとか習いました?

あ~~、そうだ、ヨガだよ、ヨガ!
「そうじゃん、土曜のヨガで時々一緒になるE子さん!」
と、名前まですんなり出るし、履いている靴まで鮮明に覚えている。
お互いに思い出した後は、大笑い。

もう、いつもヨガ用のかっこうでしか会っていないから
まったく違う服装で、他の場面で会ったりすると
すっかり戸惑って、翻弄されてしまった、わたしたち・・・。

人の記憶って、本当に不思議・・・。
ヨガをする場所で、ヨガを通してだけの知り合いだと
メモリーもヨガつながりでしか、インプットされていなかったのね。
だから、それ以外の状況で会うと、思い出すきっかけもつかめなくて、
本当にあせりました。

でも、若い時にこんな経験ってあった・・・。
もしかして、これは年のせい・・・キャー、それは禁句!
いや~、これは年齢とかじゃなくて、メモリーの置き場所の問題よ、
と、お互い無理に納得し合ったのでした。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-01-31 21:23 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 『リトリーバル(救出活動)』初体験! 魔女たちの会合 >>