ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジュエリーを作ってみました


今日は、ずっとリコに約束していたジュエリー・メイキングのクラスに
一緒に参加してきました。

シルバー・クレイ・ジュエリーだとか、フェルト・アクセサリーとか
もう、何でも造ることが大好きな私と娘。

いつか、素敵なクリスタルやジェムストーンのアクセサリーを作りたくて、
まずは基本から、しっかり習ってきました。

今日のシドニーは、32度を超える暑さだったので、
私は涼しげな、白っぽい木の葉型のベネチアン・ビーズと
ライムカラーのクリスタル・ビーズでネックレスを作りました。
ちょっと森の妖精っぽいイメージで・・・。

でもリコが選んだのは、黒にシルバーのラインが入った
四角い大きなベネチアンビーズと
ブルーのクリスタル・ビーズのシックなコンビネーション。
「りこちゃん、好みが渋っ」、と先生にも言われていました。

まあ、取り替えっこして使えるから、それはよかったのですが、
本当に何だか急にシックな好みになってしまって、
子供の成長は早い、とあらためて思いました。

つい、この前まで、キティーちゃんだ、ドレミちゃんだ、
って言っていなかったっけ?

「そんなの大昔のことよ!」って言うけど、
まだ13年しか生きていないのよね。

今までは、安全のため、車では後部座席しか乗せていなかったけど、
今日は、「ママが買い物の途中で倒れるといけないから
私も一緒に行くよ」、と助手席に乗って来て、
万が一、ドライブ中にママに何かあったら、
どうしたらいいか教えて・・・と言われました。

「万が一にも、ママが運転中に倒れて、コントロールを失なったら、
とりあえず、サイドブレーキを引いて、ハザードランプを付け、
すぐに助けを求めてね」
と、スイッチなどの場所を教えておきました。

ついでに、「間違っても『ママ~、大丈夫~』なんて、頭を揺り起こしたりしないで
救急車が来るまで、できるだけ安静にしておいてね」
とも伝えておきました。。

もちろん、そんなことはないと信じているけれど、
脳溢血やくも膜下など、私の場合、可能性はゼロではないので、
最低限のことは、知っておいてもらったほうがいい、と思ったのでした。

今日は、日々成長し、頼もしくなっていく子供を、
何度も見せられた一日。

あ~、大変な時もあったけど、リコでよかった・・・。
私のところに生まれて来てくれて、ありがとう・・・と、
思わず手を合わせました。
[PR]

by dewdrop3 | 2010-01-22 20:20 | アートな話 | Comments(0)
<< フェアリーと話す子供 ダウンしてました。 >>