人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンしてました。


ご無沙汰してます。

インフルエンザのような症状で、日曜からずっとダウンしていました。
今もまだ微熱があるのですが、頭のボーっとした感じがなくなり、
すっきりしてきてひと安心・・・。 ご心配をおかけしました。

夕べ、これが『浄化作用』なのだ、とハタと気づきました。

それは、先週の金曜日に行った瞑想会でのこと。

新月の夜に行なわれる、クリスタル・ボウルの演奏を聴きながらする瞑想。
ずっと行ってみたくて、やっと念願かなって実現しました。

クリスタル・ボウルの音をBGMに
参加者が必要とする3種類のナチュラル・エッセンスを摂り、
それらのオーラ映像をプロジェクターで浴びる、
かなりパワフルな瞑想でした。

一緒に参加したSimちゃんが、とても上手に説明してくださっているので、
彼女のブログをみていただければ、よくわかると思います。

私の場合、3種のエッセンスとオーラ転写では、
身体が、浮いてしまうような体脱もどきの体験をしたり、
逆に、横たわった身体が重く、沈みこむような感覚を得たり、
アクアマリンの時は、とても幸せな気持ちで、踊りたくなるほど・・・
実際に、誰か私のすぐ側で、踊り始めているなあ・・・と感じました。

ちょっと話だけ聞くと、危ないクスリでもやっているんじゃないか、この集団は・・・
なんて、思われそうですが、
そういう危険なものではありません・・・。

でも、ここ1週間くらいで、何か変化が感じられるかもしれませんよ、
とは言われました。

頭痛や身体がだるくなったり、身体が必要としているデトックスや
浄化作用のことだと思いますが、私は翌日もなんともなかったので、
もうそんなことはケロッと忘れて、土曜は楽しい集まりに参加したのですが・・・。

日曜から風邪の症状が出て、のどの痛み、鼻水、頭痛が始まり、
微熱まで出る始末。
その前に風邪を引いていたリコに、「あー、うつされたちゃったよ」
なんて言っていたのです。
でも、年のせいか、彼女より症状はずっと重い・・・。

でも、他の参加者で、やはり浄化作用が起きた方たちがいて、
それで、納得。
この年末年始の暴飲暴食で、私の身体が文句を言いたかったのが、
ここで爆発したというわけでした。

今、わたしの身体が欲しているのは、しょうがと蜂蜜、りんごのすりおろし・・・
そして、たくさんのお水と休養。
よくなったら食べたいと思うのが、高野豆腐のふくめ煮。

多少の断食は、身体に蓄積された悪いものを出すのにはもってこい。
そんな感じで、今、食欲がないこと自体は心配していませんが、
頭痛にはちょっと心配しました。

脳の未破裂動脈瘤で、要注意なのが頭痛だからです。
お願い、破裂しないで・・・なんて
ちょっとマイナス思考のスパイラルに入ったりしました。

医者に行こうか、鎮痛剤を取ろうか、とも思ったけれど、
いや、やっぱり身体の声をちゃんと聞こう、と思って
ホメオパシーのティッシュソルトだけを取ってみました。

でも、なにより、「そうだ、クリスタルの瞑想会」で言われた浄化の過程だったんだ・・・
と、気付いてからは、頭もすっきり冴えわたり、
クリスタル・ボウルの瞑想会に参加した、他の方たちのブログを読んで
好転反応が出ているのは、私だけじゃなかった・・・と安心したのでした。

そんなわけで、私はもうすぐよくなります。
心配してメールをくださったブリスベンのYさんにも感謝です♪
いつも、更新が遅れるたびに、声をかけて下さって、どうもありがとうね!
by dewdrop3 | 2010-01-21 03:47 | 瞑想記録・瞑想会

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31