人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイキック能力開発?


今晩、友人Yさんからメールと携帯の両方にメッセージがありました。

「遅くにごめんね、今TBSでサイキックの番組やっていて、おもしろそうだよ」
とのこと。

シドニーは日本より2時間早いので、その時すでに夜の10時半過ぎ、
なになに、でもYさんがそこまで言うのなら・・・ということで
PCを使って、映りの悪いライブで映像を観てみると・・・。

番組では、サイキック能力を開発するような、合宿が行なわれていました。
それぞれ二重にしてある紙コップ5つの中で、
ひとつだけ印の付けてあるコップを当てるというもの。

まず印の付いていないものを除外していって、最後に印の付いたコップを残す、
そんな訓練を、参加者の芸人さんたちがしていました。

これは、最初に印のついたものを、5つの中から選ぶと、
プレッシャーが大き過ぎるので
減点方式で、印のついていないものから除外していく方式。

しかも、連続してバンバン正確に当てている芸人さんによると、
まず、二つずつ比べて、怪しい方を省いていくのがいいのだそう。

つまり、最初に5分の1の確率で、当たりを選ぶのでなく、
まず2分の1、そして次の2分の1、そして2分の1という風にするほうが、
気持ち的にリラックスしてできる、ということらしいのです。

ふむふむ・・・

そして最後には、芸人さんすべてがチームとなって、
200個ある紙コップの中から、印のあるもの一つを
やはり減点方式で、最後の200個目に当てました。

すごい!200個の中から、最後の1個が当たりだったんだもの。
紙コップで、私も実験したくなりました。
まあ、200個は無理だけど・・・

そして、別のトピックでは、記憶力を高める方法として、
2倍速、4倍速で映像や音を聴くと、右脳が活性化されるということでした。

司会者の人が、「さあ、今からある映像を見ていただきましょう」と言ったところで、
私は、あ、マイケルジャクソンの「スリラー」だ、って何故かわかりました。
そうしたら、本当にスリラーのビデオクリップだったから、びっくり!

これには、私自身が一番驚き、桃の木・・・ひえ~。

よしっ、今年は直観力をどんどん鍛えて、冴えてる私に進化するからね~。
by dewdrop3 | 2010-01-04 14:56 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31