ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

A Happy New Year!!


みなさま、新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします♪

というわけで、夏休み最後の日にまとめてする宿題のように、
お正月三が日が過ぎてから、まとめ書きをしている私です。
(新年早々いいのか・・・こんなんで)。

いや~、楽しいお正月でした。

シドニーでは初めて、『紅白歌合戦』をリアルタイムで観て、
大みそか恒例の花火も、シドニー中心部5ヶ所のものが、一度に見渡せる好立地!
しかも、美味しい食事をいただきながら、至れり尽くせりのおもてなしを受け・・・
もう、なんて幸せな2010年の幕開けだったのでしょう。

『笑う門には福来たる』のとおり、
お友達と笑って過ごした新年でした。

残念ながら、ダンナはお義母さんとブリスベンでの年越し。
私とリコとで、ファミリーフレンドリーなお友達のお宅で
本当に楽しい年越しをさせていただきました。

日本とシドニーの時差が2時間で、紅白を最後まで観たものだから
家に着いて眠ったのが、午前2時過ぎ。
リコには過酷な体験だったかもしれませんが、
でも、たまにはマミーのおつきあいもいいでしょう・・・。

そして、夜更かしの割には元旦から、7時過ぎには起きてジャスパーのお散歩に行きました。
初日の出とはいかないけれど、
朝の空気をたくさん吸って、朝露のついた木々や花々を見ていると
本当に大自然に抱かれ、生かされていることの喜びを感じます。

そして、広々とした芝生のオーバルを、
全速力で走り回るジャスパーを見ていると
本当に自由でいることってすばらしいな、と思いました。

ジャスパーはものすごい豪邸や、特別豪華な食事を与えられているわけではないけれど
こんなにも開放感を感じて、風を切って走っている。
それが彼にとっては何よりも嬉しいことなんだろうな、と思います。

とても大切なことって、本当はとてもシンプルなこと。
そしてそれに気付けたら、しめたもの・・・。

新しい年がみなさまにとって、素晴らしい一年となりますように♪
[PR]

by dewdrop3 | 2010-01-01 07:52 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 新年のイメージ シドニーから、「よいお年を~!」 >>