ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シドニーから、「よいお年を~!」


あ~、今日で2009年も終わってしまいますね。

今年は、お義父さんが亡くなったり、悲しいこともあったけれど、
それでも何とか良い一年を締めくくることができそうです。

シドニーでは恒例のハーバーブリッジでの花火が
家族向けの夜9時と、午前0時の2回にわたって行なわれますが、
ダンナが昨日、お義母さんとブリスベンへ行ってしまったので
今年は私とリコのふたりきり・・・。

例年は、元気があればハーバーまで繰り出して、
ピクニックをしながら花火を観るのですが、
今日は空模様がちょっと怪しい・・・、
でも、今年はお天気とは関係なく、お友達の高層階のユニットから
花火を観賞させていただきます。

そして、紅白歌合戦も!
やはり大みそかは、みんなで集まっておしゃべりしたり、
美味しいものをいただきながらの年越しがいいなあ。

というわけで、友人宅に持参するお茶菓子を作りました。
京都名物の『おたべちゃん』です。
生八橋ですが、二度と作らないと決めたのに
やはりお正月には和菓子、が無性に食べたくなって生八橋に決めました。

今回は餅つき機を使わないで、蒸し器と手コネで頑張りました。
このほうが、片付け物が少なくて、結局は楽でした。
予想外に美味しくできたので、
ダブルで作って、お世話になった近所の友達にもプレゼント。

また、駅前のお店のおばちゃんにもおすそ分けしました。
リコがいろいろお世話になっているお店です。
携帯電話が使えない時に電話を借りたり、
私が迎えに行くまで、楽器を預かってもらったり・・・。
持つべきものは、やさしいお店のおばちゃんですね。
本当にいろいろな方たちにお世話になりました。

どうぞ、皆さんも素晴らしい新年を迎えられますよう、心からお祈りしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by dewdrop3 | 2009-12-31 14:10 | 日々雑感 | Comments(0)
<< A Happy New Year!! クリスマスの集い・・・その後 >>