ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏なのに…


ここ3日ほど、シドニーは肌寒い日が続いています。
週末は暑かったというのに、この気温の差は何?

リコなんて、学校から『サーフ・エデュケーション』で
ビーチに行くのを楽しみにしていたのに、
寒くて、身体の感覚がなくなったと言っていました。

もう年度末試験も終わったし、あまり真剣な授業はなくて、
海の事故を未然に防ぐために、
波や海流などを実際にビーチで学ぶという
オーストラリアらしい授業があったのでした。

でも気温が21度くらいまでしかあがらず、
小雨も時々降ったりして、一日中海にいるには寒すぎた昨日。
私もミネストローネをディナーで作って
ころも替えでしまったばかりの厚いカーディガンを引っ張り出してきました。
夜も夏布団じゃ明け方寒いくらい。

すいかも買って冷やしてあるけど
この気温じゃちょっと食べる気がしないので
暑い日がくるまで待たなくちゃ…。

暑過ぎるのも嫌だけど、こんなに涼しいと
まるっきり夏の気分になれないし
体調も崩しがち。
夏風邪は長引くから、気をつけなくちゃね。

もう12月にはいったので、クリスマスツリーやフェアリーライトも飾って
我が家はすっかりクリスマス仕様。

真夏のクリスマスは雰囲気がでない、と文句を言いつつも
今では何となく慣れてきたけど、
真夏が暑くないっていうのは調子がくるっちゃいますね。

今年もあと一ヶ月。
いろいろなことがあった一年だったけれど
感謝しながら振り返れるように
2009年を最後まで楽しもうと思います。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-12-02 20:33 | 日々雑感 | Comments(0)
<< ダライ・ラマさま シドニー講演 シドニー家庭教育講演会 >>