人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のシンクロ


今月の始めに義父が亡くなりましたが、
そんなことは夢にも思わなかった先月のこと。

別の人たちから、死に関する本が2冊廻ってきました。

まずはヨガと瞑想の師匠であるのぶちゃんから
「NHKスペシャル チベット 死者の書」を
「これ、絶対に読んでみて」と言われて渡されました。

そして、もう一冊は友達の枇杷ちゃんから
エリザベス・キューブラー・ロスの
「人生は廻る輪のように」という本でした。
これは、死についての本という主旨ではなく、
彼女がモンロー研究所のワークショップに参加した体験も
書かれているので、是非読んでみたいと思って借りたのでした。

お義父さんの危篤を知ってから
読みかけの「チベット 死者の書」をキャビンバッグに詰めて
機上の人となったのも不思議な縁です。

でも、それがもうすぐ起こりうる死を受け入れることに
役立ったことは確かでした。

そして、エリザベス・キューブラー・ロスの本は
義父が亡くなってから、一気に読みました。

彼女の力強い生き様は、私に
「あんなに精一杯生きた義父だから、めそめそなんてしなくていい
彼は、人にも尽くし人生を思い切り生きたんだもの」
と思わせてくれるような
ものすごくパワフルなエネルギーでいっぱいでした。

書籍の帯に文庫ソムリエのコメントがあり、
『泣いている場合ではないと、この本を読むたび思います』
と、いうのが私への励まし・・・と思えるような本でした。

そして、つい先日のシンクロは、
私がよく読み逃げをしているシドニー在住Simちゃんの
『自然に還ろう!in Australia』というブログにて…。

私の親しい友達が手配しているエハン・デラヴィ氏のシドニー講演会と
彼が監督をした「地球巡礼者」という映画上映会の話題に
Simちゃんが触れていたのでした。
もう我慢できなくなって初コメントを残したら、
なんと、Simちゃんも私のブログに、初コメントを残していたこと。

もう、きゃ~って叫びたいようなシンクロでした。
普通なら自分のブログのコメント欄をまずチェックするのでしょうけど、
私は先にSimちゃんのブログにコメントを残して、
自分のブログを後から見たら、なんとSimちゃんの足跡があって、
もう感激の嵐なのでした。

いいぞいいぞ、いい感じでシンクロが多発しています。
今まで地道に行なってきたことが、
少しずつ花開いてきた感じ!
霊性や感性を研ぎ澄ましていくと、嬉しいシンクロ増えますね。
だまされたと思って試してみてください♪
by dewdrop3 | 2009-11-27 19:39 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31