人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバーブリッジでピクニック


今日は『ビッグ・ブレックファスト・オンザ・ブリッジ』の日。

ハーバーブリッジの上を通行止めにして、

芝生を張って(人工芝じゃなくて、生芝よ)ピクニックしよう、

という前代未聞の大企画。



6000人限定なので、応募者の中から抽選で参加者が決まります。

当選者はチケットが5枚もらえるけれど、

私も含めて友人6人が応募して、当たったのは一人だけ。

でも、ラッキーなことに当選したポージーは3人家族、

残りの2枚を我が家にどう?と誘ってくれたのです。



唯一の問題点は、朝6時半から8時半という開催時間。

ちょっと早すぎません?

一応ダンナにも「2枚しかないからリコと二人で行ったら?」と勧めたけど

「いや、寝てるから行って来たら」と辞退。

やった~、作戦成功! もっちろん私がリコと行きますとも!



我が家はハーバーブリッジに比較的近いからいいものの

遠くから来る人たちは、いったい何時に起きるのでしょう。

いや、私だってそんな早朝は苦手です。



でも、イベント好きの血が朝寝坊の血を勝って、

5時45分に起きて、支度をして6時半にブリッジの北側、

ミルソンズポイント駅に到着しました。



ポージー一家と落ち合った後、ブリッジ入り口まで歩くと、

途中で、「フリー・コーヒー」との掛け声。

しっかり無料のホットチョコレートをいただき、

のんびり歩きながらブリッジを渡ることに。



ひえ~、本当に芝生が敷いてあるよ!

そして牛までいるんですけど・・・。

もちろん、干草も。

ここはファームですか?の世界。



そしてブリッジの中央、オーストラリアの旗の下に座り

ピクニックの朝食開始~。

私はクリームチーズとスモークサーモンのベーグルを作り、

ポージーはキルシュやマフィンを焼いてきた。

すご~い、ゴージャスな朝食!

普段は普通のトーストなのに…。

でも、座るまでにたくさん歩いていたし、お腹もすいていたから、美味しい!



ボランティアの人たちが廻って、帽子やバッグをくれました。

それから、スポンサーの人たちも

りんごやヨーグルト、パンやジャムなどを配ってくれます。

最初は一組に一つとか言っていたジャムも、最後には一人一瓶くらいもらいました。



周りには、各テレビ局のヘリコプターがブンブン飛んでいて

ブリッジの上のピクニックの様子を映し出しています。

電車の乗客も、中から携帯やカメラで撮影しています。

ピクニックをしているだけなのに、

みんなに手を振って、気分はセレブ?

レッドカーペットのかわりに、グリーンカーペットのピクニックでした。

でも、何よりも素足でハーバーブリッジを歩いたり、ごろんと横になって空を見上げたり

そんなことがとっても嬉しい朝でした。
by dewdrop3 | 2009-10-25 14:46 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31