人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験終了、瞑想三昧


サックスの試験前、ピアノ伴奏者との最後のリハーサルでは

「リコくらい、他の生徒も準備ができていたらいいのに、と思うよ」

と、先生に誉められたとか。

3つの言葉の効果か、リコも安心して試験に望めました。



備えあれば憂いなし…、

結果はちゃんとそれなりに満足のいくものでした。



その後は、目の炎症が両目に出てしまったジャスパーを

獣医さんに連れて行き、私は週末はお泊りに。



そう、瞑想の仲間とバルモラル・ビーチのお家に集まって

週末を瞑想三昧で過ごすのでした。

もちろん、楽しいおしゃべりも美味しいディナーもあるわよ。

楽しみ~!



リコは日曜は友達のバースデーで、室内ロッククライミング。

電車に乗って集合場所まで、一人で出かけられるようになりました。

親の出番はだんだん少なくなりますね。

よって、私も心置きなくお泊りできます。



快く出してくれたダンナよ、ありがとう!

ダンナも一人で好きなことができて、嬉しいのだろうか…。



とにかく、バルモラル・ビーチのお宅に夕方到着し

まずはお掃除から始めて、お茶・おしゃべり開始。

ディナーでは、パーティー用のお寿司を二おけも調達し、

デザートはフレンチ・パティセリで買ってきた『マカロン』各種。

満腹で瞑想したら、眠くなるんじゃないの、と思いつつ

みんな思い切り食べました。



そして、瞑想を始めたら、

スモークアラームというか火災報知機がピッピッと鳴り始めるわ

電源が飛ぶわ、電気系統に異常発生!

あ、もしかして・・・おばけちゃまの仕業ですか?



師匠いわく、そのようでした。

では、みんなで浮かばれない方々に上に行っていただくように

さらに一生懸命に瞑想…。



もう、すっかり大丈夫だと思ったのですが、

夜中に二階に寝た3人は、同じような時間に何者かに起こされたり

気配を感じたりしました。

師匠は悪夢で起こされた、と言うし

いったいどうなっていたのでしょう?

私も、「あ、何かいる感じ。目を開けたら見てしまうかも」

と思って、心の中でどうぞ浄化されますようにと念じました。



でも、もっと驚いたのが、一人だけ下の階で寝ていたMちゃん。

他のみんなが起こされている間も、悠然と朝まで爆睡していたのでした。

さすが! あなたは大物よ、Mちゃん。



そんなエピソードはあったものの、

瞑想もおしゃべりも、日曜の夕刻までしっかりできたし、

美味しいものもたくさん頂いて、本当に楽しい週末を過ごせました。

家に帰ったら、家族と美味しい肉じゃが・ご飯が待っていてくれました。

あ~、愛と感謝です。
by dewdrop3 | 2009-10-18 14:43 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31