ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思春期の扉


ホリデー中のリコですが、ホリデー最後の土曜日に

サックスフォンの実技試験があります。

彼女のグレードの試験では、かなりの数の音階が含まれ、

あと、一週間という時に音階練習をしていた彼女が、

必ずどこかでつっかえてしまい、

最後はとうとう本人がぶち切れました。



いつも温厚な彼女が、すごくアップセットして

「もう、いやだ~!」と本を投げ、

「サックスなんて大嫌い、先生も何も手伝ってくれないし

もう、辞める!」と、ポロポロ泣き出しました。



こんな風に切れたのは、生まれて初めてかもしれません。

だから、私もちょっとびっくり!

でも、生理も始まりホルモンの関係もあるし、

とにかく思春期の一歩を踏み出すとどうなるか

他のおかあさん達からある程度聞いていたので、

「とうとうきたか・・・」という感じでした。



とりあえず、「わかった、わかった」と

自分の気持ちをどう扱っていいかわからなくて

泣いているリコを抱きしめました。





「でも、今辞めたら全部無駄になるし…」と

まだ、泣きつづけています。

「どんな経験も、何ひとつ無駄っていうことはないのよ」と言いつつ

サックスを投げなくて、よかった・・・と心でほっとして

落ち着いたら、リコとちゃんと話をしなくては…。



こういう話は、いつものダイニングでいつもの食事時にではなく

外で、オープンな雰囲気の場所で、じっくり彼女と話したい。

明日の日曜は、どこかのオープンカフェに出かける事に決めました。



すると、その夜、私はとても大切なメッセージを

夢で受け取ったのでした。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-10-11 14:41 | 家族の話 | Comments(0)
<< 忘れてほしくないこと ホメオパシーの効果 >>