ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャスパー初のお泊り旅行


初めてジャスを連れて、連休はキャンベラへ出かけました。
弟家族のいるキャンベラまで、4時間ちょっとの旅です。
お腹を壊した直後だったので
餌はまだ処方箋の缶入りのものと、
簡易ドッグハウスをパッキングして、レッツゴー。

今回はホームスティしているCちゃんも一緒。
一家総出のお出かけで、車も満杯状態でした。
あいにくお天気は連休中、ずっと雨模様とのこと。

でも、途中で素敵なカントリータウンのBowelに停まって
ランチブレーク、素敵なレーンにあるカフェで
美味しいキッシュやパイを頂きました。
テラス席ではジャスパーもおとなしく座っていて
彼もランチをしっかり完食。

ダンナの弟家族の家には、3歳の姪っ子アレックスがいるので
ジャスパーを怖がらないかと、ちょっと心配だったけど、
キッチン・ダイニングのタイル張りのところには
ジャスパーも自由に行き来できるようにしてくれて
リビングには、子供用の安全ゲートがしてありました。

これで、ジャスパーも自分の居場所を確保して
庭に出たり、キッチンに戻ったりしていました。
ゲートのところで、皆のいるリビングの方を見て
ク~ンク~ン鳴く時もあったけど
リードを着けてならリビングもOKだったので
ジャスパーは、よその家にいるにしてはハッピーでした。
弟夫婦も犬好き族でよかったわ。

夜は、私とリコがリビングのソファーベッドで寝て、
ダイニングに作ったジャスのベッドからは見える位置なので
彼も安心して眠り、夜吠えたりすることも全くありませんでした。

最初は、リコとCちゃんは庭にテントを張って
ジャスパーも庭で寝る、という計画だったけど、
キャンベラの気候を甘くみていた私たち。
外は小雨だし、何しろ寒くてテント・プランは中止となりました。

でも、今回で犬もオーナーもちょっと自信がついて、
これからも近場の小旅行なら、犬連れでも大丈夫だね、
と、まずは最初の難関を突破したのでした。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-10-04 19:12 | 家族の話 | Comments(0)
<< キャンベラ旅行 大荒れ 体外離脱、夢か現実か >>