ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体外離脱、夢か現実か


今、体外離脱関係の本を読んでいるせいか、
初めて「体脱経験」の夢をみました。
いえ、多分夢だと思うのですが
ちょっと意識もあるようで、定かではないけど、
夢としておきましょう。

静かな入り江の海で、
とてもきれいな透明度の高い深い海に
ポントゥーン(浮島)が浮かんでいて、
そこには、はしごで登って遊べる飛び込み台が造ってありました。

リコがぷかぷか浮かぶポントゥーンまで泳いでいき
そのはしごを上っていきます。
「うわ~、あんな高い所から飛び込むの?」なんて
私は空の上から眺めているのです。

空の上からも、海中の様子が見えるほど
海はきれいに澄んでいます。
沈没した船や、どういうわけか車まで沈んでいるのが
空から透けて見えます。

私は、その時「どうして私はこんな高い所からリコや海を見ているの?」
と、初めて自分の居場所に気付き、
そして自分が肉体を持っていないことにも
ようやく気がついたのでした。

あ!、私の身体がない、光の玉みたいになってる。
じゃあ、私浮いているの?
それとも空を飛んでいるの?
と、試しに空中をでんぐり返りしてみました。

すごい!空をでんぐり返りして飛んでる~~~!!
きゃ~!っと叫びたい気持ちでした。

そして、リコのようにたかい飛び込み台まで昇って
海に飛び込むなんて、そんな怖いこと、普通ならできないけど、
今の私は、空中でんぐり返りもできるのよ、
高い所から飛び込むことぐらい、平気平気…
と、空から急降下して、海にダイビングしようと試みました。

すると、「光の玉って、海の中ではどうなるんだろう」って
ちょっとそんな考えが浮かんだとたん、
海面すれすれで、私は止まってしまいました。
私だけでなく、時間そのものが止まったみたい。
私は「え~、止まっちゃったよ…」と唖然。
目の前に海面があるっていうのに…。

そして、6秒くらい経った後、
バッッシャ~ン!という音とともに海中へ…
水しぶきがあがって、濡れた感触があったから、
その時には、私の意識は、すでに身体の中に戻ったようでした。

あ~、ちょっと躊躇したのがいけなかったんだわ。
身体に戻っちゃったじゃないの。

でも、今度同じ体験をしたら、
絶対に光の玉のままで、海中探索を是非してみよう!
と、心に決めたのでした。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-10-03 20:09 | 夢日記 | Comments(0)
<< ジャスパー初のお泊り旅行 夢の登場人物 >>