人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢日記、エジプト

夢って、朝、目を開けたと同時に忘れてしまうってことありませんか?
だから、夢日記も完全に起きてしまう前に
書いておかないと、夢を見た記憶だけはあるんだけど、
何の夢か内容を思い出せなくなってしまうんですよね。

っていうことで、私の夢日記…ひどい文字ですよ。
半分目を閉じて書いているから、解読不可能に近いけど
それでも何とか夢を覚えておくには役立っています。

そんなわけで、エジプトの夢の話です。

エジプトに行ったことがないから
本物のピラミッドがどういう感じなのかはわからないけど、
大きな石が積み上げてあって、
その石のひとつに私は座っていました。
けっこう、砂埃がひどくて、
その石も壊れやすそうなサンドストーン状のものでした。

なぜかライオンも近くにいて、
でも、全然恐い感じではなく
割とおとなしいライオンなので、別に驚きもしませんでした。
まるで野生ではないような、そんな印象をすら受けました。

時代は服装からいうと、割と近代で、
エジプトに探検に行ったヨーロッパ人とか
そんな感じでしたが、
ピラミッドの石の上に座っていたら
映像が見えたのです。

エジプト時代の女性が、
ほとんど上半身裸のような衣装で
壷からオイルのような、水のようなものを
前に横たわる人にかけていました。
何かの儀式のようでもありました。

これってもしかして亡くなった人?
今思うとちょっと驚きですが、
その石の上に座っていた人(私?)は別に驚きもせず
自分の過去がわかったわ、なんて妙に納得していたという
そんな夢でした。

その人は、自分の過去世を知るために
わざわざピラミッドの石の上に座っていたのでしょうか。
そして、近くにいた親しみのあるライオンは何の意味?

わからないことだらけの夢ですが
エジプシャンの死者への儀式のようなものは
ちょっと感動でした。

エジプトでも巫女さんのようなことをしていた
と、思えてなりません。
by dewdrop3 | 2009-08-21 08:08 | 夢日記

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31