人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『天真爛漫』 瞑想会の夜

いつもは瞑想をしても、爆睡できる私なのに
夕べに限って、なかなか寝付けませんでした。
昼間の練習会で、かな~り深い瞑想が何度もできたので、
いつもと違っていたのでしょうか。

ずっと半分覚醒状態みたいで、
眠っていないのに、あっという間に朝になってしまった感じでした。
でも、瞑想を試みたわけでもないのに、
瞑想状態のようなエネルギーを感じて
心の準備もなかったのに、またしてもダンブルドア様にお会いできたのでした…。

そういえば、慣れてくると
瞑想をしていなくても、ご飯を食べている時や
普通にしている時でも、瞑想状態みたいになることがあるよ、
と、言われたことがありました。

もしかして、今がその状態…と思いながらも
瞑想の時みたいに、意を唱えたわけでもなく、
突然のダンブルドア様ご登場で、何を話していいかわからなくて、
ちょっとあせりました。
間が持たないから世間話でも?
いや…、世間話はないでしょう。
ついつい、変なことを聞いてしまいました。

「あの…、よく似ているので、ダンブルドアとニックネームで呼んでもいいでしょうか?ラジエル様」
と、お伺いをたてると
「ハリーポッターのシリーズは好きだから、ダンブルドアでよいぞ」
と言われるので
「『ハリーポッター』のストーリーをよくご存知なのですか?
まさか本を読破した?ってことはないですよね・・・」
と、間抜けな質問をする私。

小さく笑って、おっしゃられたのが
「作者が誰をモデルに、ダンブルドアを描いたと思うのじゃ?」
とのこと。

「えー、もしかして、あなたがダンブルドア校長のモデル?
JKローリング女史のところにも、あなたは現れたのですか?」
と聞くと
ふふふ…と笑って、すーっと消えてしまわれました。

えー、そ~~なんだ~、わあ、すごい!
ダンブルドア様、いえラジエル様。
あなたがインスピレーションを与えていた?!

もしこれが本当なら、(そう信じたい!)
JKローリングのところに現れた守護霊様が
私のところにも現れて下さったなんて…、

もう、これは私もベストセラー本を書くしかない!
だって、クィーンよりもお金持ちのJKローリングだよ。
その彼女とお知り合いの守護霊様なのよ~。

なーんて、つい、ひとりで興奮して
ベストセラー作家とおそろい気分で、夢心地になったのでした。

(呆れたお調子者です…)

by dewdrop3 | 2009-08-17 16:27 | 夢日記

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31