人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『天真爛漫』 瞑想その5


本日、最後の瞑想には、のぶちゃんよりお題が与えられました。
まるで「笑点」の大切りみたいですね、
お題は、『守護霊との会話』ということです。

守護霊のお名前も聞いてみましょう、ということで、
瞑想を始めてみると、私には前回ボビンヘッドで現れた
白い長い髪の西洋仙人のお姿が…。

最近この方をよくお見かけするわたし、
お名前はラジエル様とおっしゃるそうですが、
(同じ映像を見たエンジェルリーディングのYさん談)
私はその容貌から、勝手にハリーポッターの中のダンブルドア校長と呼んでいました。

私はその方に
「あなたが私の守護霊様ですか?」と聞きました。
その方は、
「私だけでない、後ろにもたくさん控えているから安心しなさい。
今はおまえが知恵や知識を必要としているから
私が一番力になれる時である、というだけのことだ」

そうですか・・・、
確かに今のわたし、ものすごく探究心というか
もっと深く学びたいという気持ちで、いっぱいなのは事実なんです。

「心配ない。おまえが病気の時や、心に癒しが必要な時には
後ろで控えている者が、いつでもおまえに必要な力を貸す。
Ari-niもいるぞ。Ari-niはお前と話せて
喜んでいたよ」
と、以前私が話をした子供のことも教えてくれました。

私はその守護霊さまにお礼を言いました。
きっと、私が彼を「ダンブルドア」と呼んでいることは、お見通しなのだろうと思うと、
気恥ずかしさを感じてしまったけど、
「ダンブルドアでも構わんよ」っという、寛大な雰囲気が漂っていました。

「あの、のぶちゃんの守護霊様とかも、お知り合いですか?」
と私が聞くと
「彼女のことはよく知っている」という答えでした。
そうなんですか。
世間は狭い…(っていうか、世間なんていう、そんな次元じゃないけど)
何でもよく知っていらっしゃる…(当たり前ですね)
でも、何だか、いちいち感心してしまいました。

「今日の瞑想中に聞こえた上からの声は
あなた様の声ですね?」と聞くと
何も答えず笑っていました。

今日は本当に、素敵な贈り物をいただいたり
『目からウロコ』、な気づきが瞑想中にあったので
たぶん、そのお偉いダンブルドア様のしわざ(というか、メッセージ)だと思うのだけど
本当に素敵な瞑想ができて、とても幸せな時間を過ごすことができました。

しっかり感謝の気持ちを伝えて、瞑想を終えました。
でも、こんなに気分がよくなるから、瞑想は止められませんね~。

本当に『福はうち』瞑想をご一緒してくださった皆様に、
『愛と感謝』でございます。

by dewdrop3 | 2009-08-16 16:04 | 瞑想記録・瞑想会

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31