ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『天真爛漫』 瞑想その3


今回は、私が皆さんを誘導する番でした。
私は意を「霊的な成長」ということで、瞑想を始めました。

すると、上のお方が
「霊的な成長を目指すのなら、おまえに贈り物をしよう」と言ってくださいました。
わ、魔法の杖でも何でもいただけるのなら下さいませ~、
ありがたく大切に使わせていただきます~、と思っていると
「宝の箱じゃ」と言われました。

まあ、すてき~!金銀財宝がザックザクの宝箱かしら?!
すると、アリババと40人の盗賊が洞窟に隠したような
「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出てくるような
りっぱな木のどっしりした箱が現れました。

わくわくして、重い木の蓋を開けると…
なんと中身は空っぽ。
「???何も入っていませんけど…」

「そこに、おまえが入れていくのだ。
おまえが手放したいもの全てを、そこに入れてしまいなさい。
辛い事、悲しみや怒り、恨みや嫉妬、取り越し苦労…
自分に必要ないもの、手放したいものを、どんどん入れなさい。
そして蓋をするのだ」

「こんなりっぱな箱が、つまり『ゴミ箱』ですか?」
と聞くと、

「いや、これはただの『ゴミ箱』ではない。
これはコンポストなのだ。
次に、おまえがこの箱の蓋を開けた時
その中には、おまえが開放した想いが、
貴重な肥料となって詰まっているぞ。
それを上手に使うのだ」
と、言われました。

もう私は嬉しくて、嬉しくて涙が出てきました。
いらないものは全部捨ててしまうことができる、
そして、それがすごく大切な肥料になって戻ってくるなんて。

こんな素敵なプレゼントをいただける。
私のことをこんなに愛してくださる方がいて
自分は本当に大切にされ、守られている、と心から感じました。

瞑想が終わった時に、この話を皆にしました。
私だけでなく、みんなにこの『宝箱』を持って欲しくて
皆にもプレゼントしました。

今、これを読んだ方、あなたにも『宝箱』がありますよ。
静かに瞑想して、要らないものを箱に入れるイメージをしてください。
全部手放すまで入れてください。
次に蓋を開けた時に、すごい宝となって出てきますから。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-08-16 15:22 | 瞑想記録・瞑想会 | Comments(3)
Commented by simplicity_circle at 2009-11-09 11:18
さつきさん、はじめまして ♫

って、実は初めましてではないんですよ。レイキの体験会で一度ご一緒させていただいています。
ずっとブログを読ませてもらおうと思っていました。
何故か今朝引き込まれるように、5月から読んでいます。
たくさんのシンクロと導きに感謝の気持ちが沸き上がっているところ、

『宝箱』に感動してしまいました。コンポストになるなんて。。。

ありがとうございました。



Commented by dewdrop3 at 2009-11-25 19:40
Simちゃん、

覚えていますとも!
レイキの体験会のお隣さんですよね。
実は私もShimちゃんのブログの「読み逃げ専門隠れファン」なのでした^^

先日、義父が他界してブログどころではなく、私もやっと先ほど、そちらに初コメントを残してきたところなのです。
って、自分のブログチェックよりも、先によそのブログをチェックする私って、かなりうっかりものですね。

そして今、自分のブログにSimちゃんからのコメントを見つけて「あ~~~~!何ていうシンクロなの!!!」と思ったのでした。

でも、この宝箱は本当に素敵なプレゼントでしょ。
ネガティブな想いも手放してゴミにするのではなく、やっぱり自分の肥やしとなって、再利用できるんだもの。
私は、この瞑想では本当に素晴らしい贈り物をいただいたので、是非いろんな方たちとシェアしたいと思っていたのです。

Simちゃん、遊びに来てくださってどうもありがとう。
また、そちらにも読み逃げしないでお邪魔させてくださいね。
Commented by simplicity_circle at 2009-11-26 12:08
きゃ〜、すごい、シンクロだったんですね〜。うれしいです〜。

私も霊氣の後、ブログにお邪魔して「おっ!これは、最初からじっくり読みたい!」と思ったので、今度時間のある時に!と思って、時間が経っていました〜。

で、突然、今日は読むぞ!と思って読み始めたら、シンクロがあって、「あ〜今だったんだな〜」と感激して、勇気をだして、コメントしました。っていうか、コメントせずにはいられませんでした!極めつけに「コンポスト」で本当に感動したんです〜。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。わたしのブログもコメントもかなりスローペースなので、気楽にいきましょうね〜♪

ちなみに、ハンドルネームはみぽりん?さつきさん?ですか??
<< 『天真爛漫』 瞑想その4 『天真爛漫』 瞑想その2 >>